雨読+上岡龍太郎さん

むさぼり読みちう。

今週は湊かなえ著
母性を夢中になり1日で読了
そのまま余韻を引きずりすぎw
映画も観て更に気持ちは暗くなりw
(そしていろいろ考えさせられながら)
沢木耕太郎著
深夜特急前章のような
旅する力で無理矢理正気に戻りましたwww

ここのところジュンク堂に通いつめ
ちょっと買いすぎてもいるので
BookOffに売りにも出かけた。
(よりにもよって大雨の日にw)

一番上の本は随分昔に読んだであろう本(完全忘却)
タイトルでもう一度読みたくなり
出かける前に玄関で命拾いしたサバイバーw
さわりを読んだけど、
初めて読んだようなフレッシュ感がありますw
(記憶力よ泣)
***
そして、にも書いたように
上岡龍太郎さんの追悼も
休まず続けていますw

NHK+で配信されている
日本の話芸 上岡流講談「浜辺にて」
セットも何もない舞台で
30分間
映画解説のみで情景を浮かび上がらせ
固唾を飲んで観るもの聞くものを
ドキドキハラハラさせる話術の凄さよ。

最後のオチ(舞台終わりにご本人が種明かし)
も見事な傑作で
本当に素晴らしかったです👏👏👏

火曜まで配信されているので
お時間あればぜひ。超おすすめです。








目次