なぜラジオDJを辞めるのか?+stand. fmのオシラセ

タグチマミラストMonthということで
さよならは言わないよSP
タグチマミに聞いてみたいこと
やってほしいことを募集しています。

その中で
ラジオDJを続けてほしい
というお声をたくさん頂戴しています。

ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

ですが、ラジオDJを引退することは
もう決めてしまったのです。
本当にごめんなさいね。

わたしはラジオが大好きです。
これまで寝ても醒めても
(夢の中でも笑)
365日番組のことばかり考えて
生きてきました。

お店でいい曲がかかると
昔は歌詞を聴き取って検索したり
現在はShazamしたり
音楽についてずっと勉強し続けて
毎週土曜日が終わると
次の土曜日は何をやろうか考える
そんな日々でした。

わたしは生放送が大好きです。
ラジオは生放送に限ると思っています。

そしてHMVの店内DJ出身ということで
人と触れ合える場所で
お話することが大好きでした。
だからメインプレイスでの
公開生放送や公開収録は
本当に楽しかったです。

でも、生放送やイベントをやっていると
そのルーティーンに
家族が合わせて生活をすることになります。

来春就職する娘、
11月には卒業制作発表のコレクションがあり
国家試験も控えていて
卒業、引っ越し、就職と
人生で一番大変な時。

大阪でひとり暮らしをする時も
生放送があってついていけなかったので
これからは
わたしが家族の生活に合わせて
暮らしていこうと思っています。

ただ、みんなと音楽の話をしたり
これまでのように
楽しい場所で語り合うことは
決して諦めてはいません笑

手始めにstand fmで番組を立ち上げてみましたので
よろしければぜひお聴きください。
音楽好きなみんなと
繋がり合える場所になると嬉しいです。

In My Life

目次