LIVEpleasure15年半ありがとうございました♡

9月28日15年半にわたって担当してきた番組
LIVEpleasureラストは公開生放送でした。

雨もぱらつく中、本当にたくさんの方が
FM沖縄にお集まりくださり
中には90年代ZIP-FM時代からのリスナーさんや
大阪から駆けつけてくださった方も。
本当にありがとうございました。

番組でもお話しましたが
わたしが倒れず何とかここまでやってこれたのは
毎週どんな時も
わたしを強く励ましてくださった
リスナーさんのお陰です。

みなさんがそれぞれの人生を
懸命に生きている姿に
どれほど励まされてきたか

特に辛い時苦しい時
少しでもラジオを聴いて
良い音楽を聴いて心を休めてほしい
そう思いながらも
みなさんのあたたかなお言葉に
みなさんと音楽を共有しながら過ごす時間に
わたし自身が心癒され
救われてきました。
本当にありがとうございました。

そして最強なメンバーで
情熱をもってスタートした番組
わたしを信じて全面的に任せてくださった
サンエーさん
本当にありがたかったです。

番組が生まれたきっかけをくださった
吉田総合店長
強固なコンセプトを立ち上げてくださった
嘉手川元総合店長
今年3月迄番組を担当してくださり
イベントブッキングから番組制作
すべてを支えてくださった下里さん
みなさんのお陰で
良い番組を作り続けることができました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

そしてFM沖縄もベストチームで
スタートした番組
いつもどんな時も
あらゆることに気丈に対処し
番組を作ることだけに集中させてくれた
立ち上げディレクターだった里香ちゃんが
最終回についてくれたのも
何とも感慨深かったです。

スタート当初はたくさんのゲストさんをお呼びし
公開録音や公開生放送が主でしたが
2015年から洋楽番組として生まれ変わりました。

選曲から構成原稿書きまで
すべて自分ひとりで行い
わたしを信じて
任せきってくれていた番組だからこそ
多大な責任を感じながらも
最終回まで懸命に番組を作ってきました。

そこに苦労や悩み反省は尽きなかったし
毎回「これでよかったのかな?」と
土曜の夜は毎週殆ど眠れませんでした。

でも、最終日お足元の悪い中
たくさんのお花やプレゼントを抱えて
会いにきてくださった
たくさんのリスナーさんのお顔を拝見した瞬間
やっと自分がやってきたことを
肯定的に思うことができました。

ギャラリーに入りきらず
駐車ができないほど
リスナーさんがお集まりくださった
あの夢のような光景

心をひとつにできた爆音QUEEN
(コロナでQUEENライブメドレーを作った時
もしみんなで集まれる機会があれば
QUEEN爆音でかけて盛り上がりたい
と思っていたのです)
みんなで歌ったAlways Be There
生涯の大切な思い出となりました。

大好きなリスナーさんと長年
心がしっかりつながっていたことを
確かめることができた最終回
本当に素晴らしい夜でした。

15年半
みなさんと過ごした土曜日夕方6時を
わたしは一生忘れません。

本当に本当にありがとうございました。

タグチマミ

目次