野口五郎さんのバックコーラス時代

ZIP-FM関連のあれこれを見つけた際
もっとなつかしいものが出てきました。

ワタシの社会人スタートは
野口五郎さんのバックコーラスからでした。

コンサートパンフレットから
当時の写真です
(一番右がワタシです 多分18~19歳笑)

そしてまさかの23年ぶりに公開録音でお会いすることになるとは!

再会時のブログから・・・

~五郎さん、わたしのことなどもう覚えていないだろうなぁ・・・と楽屋へ。相変わらずカッコ良く、時間の隔たりを全く感じさせない五郎さん。しかも、しっかりと覚えてくださっていました(涙)「俺も当時33歳だったんだよね。」とひとこと。あの頃見上げてもまだ足りないほど大人にみえた五郎さんが、今の自分よりも若かったことにビックリ。わたしは見た目こそ随分変わっているだろうけど、五郎さんに会えば、中身は19歳の頃に戻ってしまいました。そうだった、いつもこうやって保護者のような目線(笑)で、きさくにやさしくお話してくださっていたんだ!と、スーパーアイドルであった五郎さんが歩み寄ってくださったその距離の近さを今更ながら有難く思い、五郎さんの偉大さを今ほどよくわかっていなかった当時を憂いながら・・・(苦笑)お話させていただきました。五郎さんは当時、ステージに立つ心構えや歌の練習の大切さ、また人目に見られる立場について、とても貴重なことを、一生懸命教えてくださいました。そしてそれは今もわたしが大切にしていることで、それを五郎さんに伝えることができて、本当によかったです。

いやぁ今思い出しても
ビックリの再会
本当にお会いできてお礼が言えてよかったです。

人生には思いがけないことが
本当に起こるのですね。


目次