なつかしのZIP-FMへ

昨年末、実家に帰った際
ZIP-FMに久しぶりに行ってきました。

ZIP-FMは
ちょうど10月で30周年を迎えた
アニバーサリーYEARでもありました。

わたしが入った年は3周年のお祝いだったので
27年前・・・本当になつかしかったです。

当時の担当プロデューサー山田さんに連絡を取って
伺ったのですが
杉山さん、森野さんにも
久しぶりにお会いすることができました。
(みなさん全然変わっていなかった笑)
あたたかく迎えてくださり感激でした。

山田さんは
小林克也さんがご出演された20周年の特番で
久しぶりにディレクターを担当された際
克也さんとのお仕事で気付いた大切なことを
わたしにも共有してくださり
それはそのまま今番組を作る
バイブルのようになっています。

あらためてオーディション時には
素人同然だったわたしを
1から育ててくださり
今もあたたかく見守ってくださっていて
本当に山田さん、そしてZIP-FMには
感謝しかありません。

なんだか今朝お会いできたことを
ふと思い出し
改めてお礼が言えて
よかったなぁと思っています。

そしてその時実家で当時のあれこれ見つけました笑
(一番右下がワタシです笑)

(真ん中の左端にいます笑)

当時のタイムテーブルです
(日曜朝の生番組担当していました)

日曜の朝だから誰も聴いてないだろうと
自分に言い聞かせ
リラックスさせながら始めるのですが
ちょうどエネルギーが切れてきたころ
(6時間の生放送だったので)
次の番組は克也さんだから
名古屋中の人が全員聴いている!
と途端に緊張し始め
噛み噛みになってしまうこと多々ありました笑
ああ、今思い出せば
すべてがありがたい経験でした。

ちょっとなつかしシリーズ続きますね

目次