現在のわたし これからのわたし

この春からはもう少しここでも
いろんなことを書いていこうと思っていたのに
ノートに毎日の事を書くということを始めてからは
PCで字を打つことが遠のきつつあります。

元々電子機器はあまり好きでなく
仕事で使う以外はあまり触りたくありません笑
それでも現代の生活には欠かせないから
仕方なく使うのだけれど
でもやっぱり嫌い笑
でも限られた時間の生放送以外
ここでしか伝えられないこともたくさんあり
それをお伝えしたいです。

さて、この春番組が15周年を迎えたタイミングで
いろんなことが大きく動き始めています。
まさにこれは転機!
しかもあからさまに笑

人生にはいくつもの岐路があるとは知っていたけれど
まさに今岐路にさしかかっています。
悩みもいっぱい。
でもこの悩みは新しい明るい明日に向かっていくためのもの
(である筈)
しっかり受け止めなければと思っています。

そしてそんな
はぁ~とガックリ落ち込んでいる時に
生放送へ行けば
すごいタイミングで
励ましのメールが届いていて
わたしは幸せものだなぁといつも感じます。
そしてやっぱりこの仕事が好きだなぁと思います。
ラジオはあたたかい。
自分もあたたかくありたい。
でも精一杯になっている時には
気がまわらないこともあるだろうな。
最近は加齢も手伝って尚更苦笑
でもそんな時はその次週にフォローできるよう
みなさんのメッセージを若い頃よりも
じっくりと何度も読むようにしています。
いただいたものの大きさに感謝し
改めてみなさんにその恩返しがどれだけできるか
ちゃんと返したい。心からそう思っています。

伝えること 伝えてもらうこと
受け継ぐこと 受け継いでもらうこと
遺していくこと 遺してもらうこと
受け取ること 受け取ってもらうこと

今の自分のテーマです。
ひとつずつ丁寧に進んでいきたいです。

***
この前娘が帰ってきた時にメイクしてもらいました。
一番素の普段の自分ぽくて
すごく気にいっています。

目次