ハヤシライス

〆切前3日3晩こればかり食べましたwww
ハッシュドビーフじゃなくハヤシライス
違いはわからないけれど(わからんのかいw)

以前は市販のルー+薄切り肉を使っていたんだけど、
名古屋で食べた美味しい洋食屋さんのハヤシライスに感動し、
それからはデミグラスソース缶+トマトの水煮
(熟れたトマトが安い時は水煮を使わずに放り込む)
赤ワインで煮込むようになり、
まだまだお店の美味しさには遠いけど
すごくそれなりにはなりましたw

牛肉はブロックを1センチ程の厚さに切って
塩コショウ小麦粉をはたきバターでソテーし
赤ワインでじゅわっとしてから煮込みます。

本当はマッシュルームを入れたいけど高いのでw
代わりに安くて美味しい県産しめじを。

そして今回の主役は
おとうさんが作ったグリンピースです✨

煮込んだ赤ワインの残りが
また合うんだな これが👍

目次