5kg痩せました!(食生活編)

お久しぶりのこのカテゴリーwww

約2か月で5キロ減りました!わーい!

50代に入ってからは代謝が悪くなるから
なかなか難しいと
半ばあきらめていましたが、
ちゃんと痩せられるんですね(喜)
体重もですが、体脂肪など
身体全体の内容もかなり良くなっていたので
すごく嬉しいデス!!!

参考になるかどうかわかりませんが
自分なりにいろいろ調べて
この2か月やったことを書いておきますね!

・食事はバランス良く抜かないでちゃんと食べる
(間食しなくなります)
・お水をたくさん飲む
・ひとりの食事でも15分~20分かけてゆっくり噛む
・食間をしっかり開ける(空腹時は燃焼時なので)
・たまの外食など何も考えず食べる日を設ける
(ストレスを貯めない為)
・その後は2~3日かけて調整し、元に戻す

これだけです!

勿論食べる内容と量には気を付けていましたが
他に特別ストイックなこともせず、
お酒&たまに甘いものも食べながら
(量は減らしています)
痩せることができました!

また、以前のように
これ食べたら太るかなぁ?という不安がなく
体重が増えても元に戻せる自信がついたように思います。

体重を量ることは、
結果に一喜一憂するのではなく
身体を作るために、
これからを考える目安にするためなんだと
前向きに考えることができるようになり
長らくのダイエット人生初w
心からダイエットを楽しめるようになりました!!!

さぁ、まだまだ目標には程遠いのでw
楽しみながら健康的にダイエットを継続します。

次は食以外について書きますね~!

こういうものは作るばかりで長らく食べていないです
そろそろ食べたいなw
目次