Osaka Day 2

やばい!早く書かないと記憶力がwww

2日目は娘を朝学校に送り出し、
掃除洗濯を済ませ、買い出しへ!

天神橋筋商店街は行くたびに
美味しいお店がたくさんで心が躍る♪

外観にひと目惚れしたお好み焼き屋さん双月へ!

桂文枝さんのサインが
いらっしゃいwww

個室ではないんだけど、
テーブルの仕切りがしっかりしてあるので
他のお客さんが殆ど見えないようになっていて、
そこにお店のご主人が
ひと席ずつ焼きに来てくれるんです!
頃合いを見計らってまた裏返しに来てくれる
この細やかなサービスに感動!!!

丁寧に焼かれたお好み焼きは
フワフワでとっても美味しかった!
更ににんにくオイルが各席に設けてあって
それを垂らして食べるのも新たな美味しさでした!
(後で知ったんだけど超有名店だったみたいデス)

この後大量の買い物をして帰り
娘用の冷凍食品w
(シチューとカレーと鶏の照り焼き)
を慌てて作り
夕方娘と梅田で待ち合わせ!

サクっと周るお寿司を食べてスタバでお茶して
とても楽しい時間だった♪

いつのまにかあの難しい梅田の地下を
サラっとアテンドしてくれるようになった娘。

学校帰りに何に興味を持って
どんな風に街を歩いているのか?
そんなこともいろいろ知ることができた。

確実に彼女の世界は広がっている!
それを知るのはとても楽しかった♪

そして・・・
梅田のClub Quattroへ!

Black MidiのLIVE!

Black Midiは、UKロック・シーンの中でも、
その圧倒的音楽スキルから、最もエキサイティングなバンドと評され、
突出した存在。

最初、彼らの演奏を聴いた時、
すごい一撃をくらったように、頭が真っ白になりました。

特にドラムス、モーガン・シンプソンの
1曲の中でめまぐるしく変化していく自由自在なドラミング 
ぶっとくて強靭な芯があるのに、
しなやかでどこまでも伸びやか
そのスタイルにハートをぶちぬかれ、
一度生で観たい!と思っていたのです。

さて、ライブ当日は、チケットもソールドアウト
とにかくすごい興奮状態の場内 
観客の熱気と歓声が
縦揺れで地響きのような感じの音が低くうねり始めました。
最初ドラムの近くにいましたが、
残念ながらちょっと場内の勢いがすさまじすぎて、
すぐさま、2階の後ろの方に避難する形で、
ゆっくり拝見することにしましたw

彼らの音楽は
さまざまな音楽の融合と言われていますが
そのどこをどう取っても、
ブラックミディであることの凄さを感じました!

そしていい意味でぶっ飛んでいるのです。
すごく真面目に一生懸命
すごいことをやっていて
音だけがぶっ飛んでいる
(形から入るぶっとびとは全く違う)

メンバー同士が、それぞれを信じあいながら 
どんどん今まであったものから
LIVEで飛び越えていっている感じがする!
だから、演奏する側も
それを観る側も常にスリル満点!
いやぁホントサイコーでした!
そして、生で観るLIVEは
やっぱり素晴らしいですね!

付き合ってくれた娘も
「スゴイドラムを生で観ることが出来た!」
と喜んでくれて本当に良かった!

そして川沿いにライトアップされた
美しい紅葉をしばらく眺めて
楽しく帰路につきました。

その後ワールドカップ決勝トーナメントを観て
ハラハラしたり大泣きしたり
アドレナリン大放出w
本当にいい試合だった!
(感動をありがとう!!!)

そしてクタクタなのに興奮でちっとも眠れないまま
朝を迎えましたwww

目次