Osaka Day 1

旅の続きを・・・

番組反省会wがようやく終わり、
同じビデオプログラムにて
五郎さん(孤独のグルメ)が
美味しそうにアジフライを
ほおばっているのを見ていたら
あっという間に関空に到着!

いつも大阪へ帰ってきた感ハンパないスーパー玉出の看板www

リムジンバスで上本町に着き
コインロッカーにスーツケースを預け、
(コインロッカーが
コインパーキングのようなシステムになっていて
自分の預けたロッカーに鍵をかけなくて良いのにビックリ!)

鶴橋まで歩いて環状線で天王寺へ
中央改札で娘と待ち合わせ♪
最初、娘と気付けなかったほど
大人ぽくなっていてビックリ!
いつも誕生日近くなると
急激にグイーンと成長を感じていたけど
長らく会っていなくて
誕生日1週間後に会うと
更にその実感が増す。
もう19歳だもんね。

天王寺で娘が選んでくれたお店
美味しい京都ラーメンを食べて、

娘がずーっと行きたがっていた天王寺動物園へ!

初めてワタシが両親と行ったのが2歳くらいの時
その後すぐに名古屋に引っ越しをしたので、
長らく行っていなくて
結婚を機に大阪に戻り、
約33年ぶりに同じく2歳の娘を連れて行き、
またすぐに沖縄へ引っ越したので、
また長らく行っていなくて
今回、17年後に訪れることができました。
なんだか大人になった娘と行くことができ
すごく感慨深かったです!

今回はやはり紅葉に目がいきます!
まだうっすらだけどステキなグラデーション
カワイイ実もたくさん!
サイと紅葉と赤い実
馬とカワイイお花(何の花かな?)
キリンと娘
トーケンズが歌ったとおり
ライオンは(やっぱり)寝ているw
ぞうさんバギーがあり
こんなにゾウを匂わせながらも
おらへんのかーいwww
左に写っているのは通天閣
ムフロンの名前も
ツウ テン カクwww

豚まんで有名な551蓬莱から寄贈されたホッキョクグマ
父 ゴーゴ
母 イッちゃん
子ども ホウちゃんw
・・・ってことは次に産まれたら
絶対 ライちゃんやんwww

紅葉や動物に癒されながら
最高に楽しかったなぁ・・・

次に向かうは、大好きなオトモダチ
ショー子さんのお店パカラ堂

お世話になった方にプレゼントしたくて
超絶美味しいシュトレン
(ここのシュトレンは世界一だと思っています!)
を予約しておいたのです。

久々にお会いし、
会えなかった月日分のハグを交わしwww
美味しいブルーベリーチーズケーキに感動しながら
ショー子さんセレクトの面白い本を読み漁り
(みかんの剥き方の本はかなりツボででしたw)
娘とおしゃべりしていたら
たちまちお店は大満員に!!!

ショー子さんも大忙しになり
残念ながらシャシンを撮ることができなかったので
以前のシャシンをアップしておきます。

なつかしのさんしょ屋時代♡
これは5年前
(なぜかだっちゅうのwww)

ワタシがいなくとも
娘のことをいろいろとヘルプしてくださっていて
本当に感謝しかありません!
そして娘にとっては
傍にステキな大人がいてくれることは
大きな刺激となるはず
これからもどうぞよろしくお願いします♪

そしてその後は鶴橋で娘の大のお気に入りの焼き肉屋さん
(娘が産まれる前によく夫婦で行っていたお店を
オトナになった娘が大好きになった不思議)
で1週間遅れのお誕生日のお祝いをしました!
☆肉のシャシン撮り忘れた😢

大都会で揉まれながら
たくましく成長した娘よ
本当におめでとう!!!

目次