Bistro Groin Groinでステキなランチ&ディナー

先日歯医者の帰り
なんとなーくいつもと違う道を歩き 
偶然見つけた超カワイイお店でランチをしました♪

ポトフを頼んでから
「ああ、やっぱり、これもいいですか?」
と孤独のグルメの五郎さんのようにw
追加注文してしまった前菜
真鯖のマリネ
下に柔らかいお芋が敷いてあって
新鮮な真鯖のパンチのある風味を
まろやかに包んでいました。
酸味も爽やかに効いていて
本当に美味しかったデス!
そしてポトフが到着!
素晴らしいビジュアル
手前のお芋の感じも最高!
なんとやさしいお味涙
豚肉もほろほろです!
パンを浸し、マスタードを追加し
めくるめく味の変化が楽しめます♪
はぁ~本当に美味しかった~!!!
この日はまだ旅から帰ってきたばかりでしたが
疲れも吹き飛びました!!!
そして店主とカウンター席の常連さんとの
和気あいあいな雰囲気が
パリの食堂にでもいるような
フレンチなのに肩が凝らない居心地の良さ☆
口の中に麻酔がまだ残っている
残念なコンディションでなければ
最高でしたwww

よぅし、また麻酔の効いていない時にw
リベンジするぞー!!!
今度は夜行ってみたいなぁ
と思っていたところ・・・
今年のクリスマスは夫婦共に仕事なので
少し早めのクリスマスディナーをすることに!!!
わーいわーい!!!

カマスと冬野菜のマリネ
皮目をパリッと上品に焼かれたカマス
ふわっとした食感と鼻に抜ける甘さも絶妙でした!
下に敷き詰めたおネギが
カマスの味をしっかり吸い込んでいてこれまた美味しかった!!!
豚肉のリエット
こんな豚肉食べたことない!
というくらいに豚肉の旨味がぎゅっと詰まった
やさしさあふれるお味
バケットが止まりませんwww
鱈白子とカリフラワーの焦がしバターソテー
これはもう美味し過ぎて
ワタシの生涯の忘れられない一皿となりそうです!

フワフワの鱈白子のねっとりと濃厚な旨味
それをしっかり吸っているにもかかわらず
軽やかな口あたりのカリフラワーとの
見た目こそ似ているものの
実は正反対の食感が楽しい異色コラボ
下に敷かれたほうれん草も良い仕事していました!
そしてポトフ→リエットとくればやはり豚肉をメインで!となり
豚肉のすべての旨味が堪能できそうなシュークルートをオーダーしました!
ハーブの香り豊かな自家製ソーセージ、
ほろほろトロトロなすね肉、
厚切りのカリっとジューシーなベーコン
すべてをまとめあげるような酸っぱいキャベツ(シュークルート)
とほくほくポテト
使われている豚肉は金武町のあぐーだそうで
その美味しさのすべてをこの一皿で味わい尽くしました!
はぁ~涙が出る程美味しかった!!!
そして食後には
ランチの時から気になっていたモンブランを
半分こでいただきました
ふわふわのマロンペーストの下には
粒々にくだかれた栗入りのクリーム
そして台のタルト生地がバターの風味豊かで
この三位一体感がめちゃめちゃ美味しかったです☆


外観でひと目惚れしてふらっと入ったお店でしたが
久々の美味しいフレンチに
身も心も大満足!
またお気に入りのお店がひとつ増えました!

そしてディナーでも
カウンター席には常連さんがいらっしゃって
一緒にわいわいおしゃべりしながら
とっても楽しいごはんとなりました!
美味しい食事を楽しく味わうためには
お店の雰囲気もとっても大切ですよね~
ワタシもいつか常連さんになって
カウンターで楽しみたいなぁ♪

目次