とみさんを観ながら迎えた5月15日

なんだか眠れずに真夜中にちゅらさん総集編をw
やっぱり大好きとみさん♡♡♡
やさしさ溢れる語りに目汁が止まらないwww

そして、えりぃの高校は娘の高校だということに気付く!

制服も同じ!
懐かしさも手伝い
結局ずっと泣きっぱなしwww

***
・・・そして、何だか眠れないまま
5月15日の朝を迎えました。

50年前の那覇空港や那覇市内などの様子を
以前他局wのラジオで聴きましたが
大混乱だったようですね。
(復帰を喜ぶ声の横で、
反対を叫ぶ声が聞こえていました)
その頃の大変さはいかほどばかりだったかと思うと
今こうやってここに住ませてもらっていることに
改めて感謝します。

わたしが住む家の大家さんは
本土復帰への嘆願書提出のため
仕事で本土へ渡ったことがあると
お話してくださったことがあります。

あの頃描いた未来は現在とどれほど異なっているのか?
あれこれ山積した問題を前に
改めて50年という月日を感じ考える今日です。

目次