QUEENの次は大仏さまw

大阪滞在中、
娘の学校が午前のみの日が
1日だけあったので
ワタシと同様仏像マニアな娘w
のリクエストで
いざ東大寺へ!

娘が生まれる前は
頻繁に訪れていましたが
18年以上ぶりに初めて一緒に行けて
とても感激でした!!!

いつ見てもやはりデカい!!!www

やはりどこからどう見てもデカいデス!!!www

大仏さまの手のレプリカもありました!
高さ約3メートルw
中指の長さは1.5メートルもあるそうです!www

右手は「何も恐れなくていいですよ」
左手は「願いを叶えてあげましょう」
の意味があるそうです。
(ありがたや(涙)

今回は、コロナで柱の穴くぐりが
出来なかったのと
あと、大仏さまの後ろに
蓮の絵があってとても好きだったのですが
これも観ることができませんでした。
(ミュージアムが出来ていたので
そちらに移動になっているのかな?)
ただ、こんなに空いている東大寺は
初めてだったので
ゆっくり観ることができて本当に良かったデス!

そしてこれには感動で
胸がじーんとなりました!!!

ここから見る外の風景も
とてもきれいでした✨

人が少なかったので
お寺のまわりもゆっくり散策できました!

いたるところに鹿がいます♡
桜もとてもきれいでした✨
どこから観ても美しい眺めデス!
しだれ桜も良い雰囲気でした✨
娘が行きたがってたニ月堂は
残念ながらもう閉館していましたので
まわりを散策しました!

帰りにこちらもすでに閉館していましたが
興福寺にも立ち寄りました。

春の奈良はとにかくお花が美しく最高でした!
そして、やはり半日ではとても時間が足りません!
あとお目当ての草餅のお店もお休みだったので(涙)
またゆっくり娘と来たいです!

帰りにも鹿がたくさんw

カワイイ♡
この子は長い間、
娘と見つめ合っていましたwww

今回鹿が今までで一番
リラックスしていたように思えます
繁殖期じゃないのもありますが
やはり人間が少ないからかな?とも。
彼らのくつろぐ姿にとても癒されました。

帰りには、柿の葉寿司と
娘はかねてから食べてみたかったという
大人気のラムネ
ワタシは大佛箸をゲットしましたw
ご利益ありますように!!!www

目次