QUEEN50周年展

お待たせしました!
番組でお伝えしましたQUEEN50周年展
東京開催はリスナーさんから「行ってきたよ~!」
メールもいただいていたのですが
その後、大阪で開催されていることを全然知らず
娘から教えてもらって大興奮!
たまたま期間中に大阪に滞在・・・これは運命www
・・・ということで鼻息荒く行って参りました!!!

QUEENファンの方が「撮りましょうか?」と
撮ってくださいました!
みなさんとってもやさしくて
会場がコンサート会場かと思うくらい
ひとつになっていました!
まずここに一番感激しました!
QUEENの力ってやっぱりスゴイデス!!!

もうね、ほんとヤバかった!
着いた途端(大丸という百貨店デス)
エスカレーターの横や至るところに大きなフレ様が!(大興奮)

そして会場に着いたらこれ渡されるんだもの
この時点でもう半泣きでしたw

読めば読むほどQUEEN愛が詰まった素晴らしい新聞(涙)
全8頁読み応えありのボリュームデス
50周年展アリガトウ(涙)

そして会場内は動画以外の撮影はOK
ということで可能な限り撮ってまいりました!w

会場内は7つに分かれそれぞれゆかりの場所を再現し
貴重な資料や写真とその時代の代表曲の動画や
インタビューなどを観ながらまわれるようになっています

ではさっそく一緒に参りましょう!!!

まずはマーキークラブからスタート!!!
ブライアン&ロジャーがスマイル時代から出入りしていて
QUEENがアメリカのレーベルのお偉いさんから
その才能を認められたLIVEハウスデス
お客さんの入りはたった半分だったとか
(いずれ世界のスタジアムを埋め尽くす彼らにも
そんな時代があったのですね!)
QUEENⅡのミックロックが撮ったジャケ写真の
撮影中の動画か写真があったのですが(興奮しすぎて曖昧w)
全員真っ黒ずくめかと思いきや
たしかジョンがQUEENTシャツを着ていたのが意外でした
(フレディは胸元はだけて通常営業w
たしかラメストールぽいものを巻いていたと思うw)
↑これまた興奮でうろ覚えwww

シア―ハートアタックの
フレディ胸毛増毛疑惑の真相はわからずでしたwww
そしてこれが番組でお話したボヘミアンラプソディのトラックシートデス!!!
幾度も音を重ねて完成させた声を録音し続けたテープの記録
こんなの興奮するに決まっているじゃないですか!!!www
字体からはメンバーではなくおそらくエンジニアの方の文字かなと
フレディの落書きがこれまた貴重でお上手(何描いているかはわかりませんがw)
1974~1975年のイギリスの音楽紙だそうです
(中身読みたいわ!)
一番上の写真はQUEEN初宣材用写真

デビュー・アルバムの最終仕上げを
トライデント・スタジオで行っていた1972年頃
フレディとメアリーが住んでいたご自宅で
撮影を行なったそうですよ!!!
スマイルよりも前にブライアンがいたバンド1984の写真
スマイルのボーカル ティム・スタッフェルもいます
ジミヘンと対バンは後から写真を観て知りました
(会場では短髪のブライアンの衝撃がスゴすぎてwww)
そしてそしてフレディ制作のロゴとクレスト ブライアンのお父さんが描いたツアー地図
アルバム QUEENのジャケもフレディの手作りなのは有名な話
(ロゴとクレストと比べるとかなりのやっつけ感がwww)
★テディベアを抱いてバナナを食べるフレディ写真もツボwww
ファンクラブの入会特典写真
ロジャーが美しい✨
インタビューのための手書きアンケートデス
メンバーが影響を受けたアーティストなど

ロジャー

Favorite Food
ジャパニーズスタイルフード(ホット)
って何だろう???www
ジョン

ジョンも日本食って書いてくれている!(わーい!嬉)
フレディ

テリヤキに萌www
ブライアン

ベジタリアン 海老 ってことは
肉食NGなのかな?
QUEEN LIVE Killersは等身大のデカさだったよー!!!
(さぁあなたも一緒に的な感じでしたw)
ここは大興奮スポット!!!!!!!!!!!!
説明も添えておきます
写真の右横の赤い目の顔が一番印象にあります
News Of The World のアイツ(キモいロボット)もいたwww
そういえばあのジャケはロジャーのアイデアだったんですよねたしか
(ちょっと趣味が・・・以下自粛www)
そしてこれ、手書きの歌詞 ヤバくないですか???(大興奮)
フレディが書いた日本語とか泣けました
説明もどぞー!
厳戒態勢で行われた南米ツアーのひとコマ
(なんて良いシャシン♡そしてジョンは何処へ?www)
ラストLIVE(マジックツアー)のチケット
公演予定はなかったものの
チケットの売り上げが良く追加された公演だったんですよね たしか・・・
行けた人が羨ましすぎる!!!
それにしても人の多さよwww
またまた貴重な手書きの歌詞デス
これを書いていた時、フレディはしんどかったのかな
そんなことを思ってしまいました(涙)
フレディトリビュートLIVEのポスター
ロジャーのスティック&ブライアンのピックと6ペンスコイン&弦

さーそれではお待たせいたしました!!!
いよいよ行きましょうか!?!
衣装4連発www

🦢白鳥🦢
白黒タイツwww(生の衝撃www)
王様✨
マジックツアーの王子ジャケ✨
これとLIVEエイドの白シャツ&ジーンズが最強だったなと思う
(いや、裸に裸足に短パンにキャップもいいけどさwww)
しかもこの後にベディちゃんTシャツになったのもまた高得点だったのよwww
adidasだった(同じモデルほすい~!!!)

動画はLIVEエイド大画面の部屋があったり
(しばらく動けませんでしたわwww)
最後の最後に西武スタジアムで行われた来日公演
(上半身裸に西武のキャップのあれwww)
イマージョンシアターが用意されていて
4つの更に大きな大画面&照明&音響の中で
2~30人の人たちと一緒にLIVEのダイジェスト映像を
楽しむことができプチLIVE気分を楽しむことができました!!!
ああ、コロナじゃなかったら
みんなで一緒に歌って盛り上がれたんだろうなぁ~
でもものすごく貴重でありがたい体験でした!!!

あと、ブライアンとロジャーのインタビュー満載で
(フレディも少し)

ブライアンはフレディのことを
「移民のフレディが相当な努力をして偉業を成し遂げた
その姿からは誰もが勇気を与えられるだろう」
とコメントしていました。

正直フレディが亡くなってからの彼の活動を
支持できなかった自分がいて
いつもはブライアンの言葉を
素直に聞くことができなかったんだけど
今回は不思議とすんなり受け取ることができたんですよね
これはやはり多角的な観点で捉えた
彼らの功績の証を
改めてこの目で確かめたお陰なのかなと。
これはホントにこの50周年展のお陰です!!!

ああ、沖縄でもやってほしいなぁ
その時はLIVE pleasureをお聴きの
QUEENファンのみなさんと一緒に
わいわい観に行きたいなぁ~
どうか!いつか!きっと!!!

ではでは
長々とお付き合いアリガトウございました!!!

引き続き楽しいGWを♡♡♡

目次