春よ、来いに泣く

フィギュアスケートの
エキシビジョンが好きです。

競技の緊張から解き放たれ
それぞれの選手が自由に溢れ出る思いを表現する
その瞬間を目撃できる興奮w

やり切った思いも
やりきれなかった思いも
すべてをぶつけるその滑りは
採点なんかがすべてじゃない
素直にそう思わせてくれます。

今大会、敢えて果敢に新たなチャレンジをした
羽生選手の演技が本当に素晴らしすぎて
ただただ号泣し
インタビューでの
努力が報われなくても幸せ
の言葉に
いろいろと考えさせられました。

実を結ばないかもしれない努力を
コツコツと惜しみなく続けている人が
きっとたくさんいる
そんな人たちの心にも
大きく響く演技と言葉だったと思います。

NHK公式で解説なしのノーカット動画を観ることができます
こちらからもう一度あの感動を ぜひ!!!

目次