ユキヤナギに想ふ

さて旧正月・・・

新暦の年末の大掃除 今回は割と頑張ったつもりだけど
多忙だった1月の間に 見事に荒れ果てているw
なので、ここ数日気合を入れようとするも
やらねば しかし眠い の繰り返しw

日曜から
やりたいこと やらねばならんこと 眠気の狭間で生きている
そして眠気を優先するw

昼前に起きてくる娘と
旦那の朝ごはんとお弁当の残りを食べw
(自動的ブランチw)
その後隣の部屋の娘に声をかけたら返事なく
(昼夜逆転中の若者は昼はほとんど寝てるw)
そうこうしているうちに
知らぬ間に自分も寝てるwww

そんなここ数日
それでもなんとか一日ひとつずつ
水回り PC周り 今日はベランダを掃除した
あとの時間はベッドで本を読んでいる間に寝落ちw

本を読む 土をいじる 体を動かす
これで少し蘇る

次はお花をいじる がしたい!
1月は一度もお花ができなかった涙
あともうちょっと復活してからか
やりたいことはまだまだあるのに・・・
ああ、体が3つくらい欲しい!

福島から美しいユキヤナギが届いた
早く束ねたい!

目次