安谷屋眞理子さん 本当にありがとうございました♡

眞理子さんの
スクリーンへの招待が終わってしまいましたね。
本当に尊敬してやまない
大好きな先輩で
いろんな思いがありすぎて
うまくまとまらないと思いますが・・・

番組でもお話しましたが
FM沖縄に入った当初、
番組の事ですごく悩んでいたことがあり、
眞理子さんに相談しました。
1時間半ほどじっくり話を聞いてくださり、
限られた中でもやれることはあるはずと
やさしくもハッとするような言葉を
投げかけてくださり
ストーンズの映画のチケットを
プレゼントしてくださいました。

それから間もなくしてひろみさんから
ご連絡があり、
新しい番組のご相談がありました。
それがLIVE pleasureでした。
あの時、もし眞理子さんに相談していなければ
今の自分はなかったと思います。

Hello Good Dayで
ご一緒させていただいた時には
眞理子さんにお願いして
ニュース読みを教えていただきました。
いつもユーモアに溢れながら
きちんと的確な注意もしてくださりながら
とても楽しく教えていただきました。
ただ、その時、多忙を極めていた為、
お願いしたにもかかわらず
あまり時間が取れなかったことが
残念でなりません。

そして、光栄にも27周年で
映画音楽の特番を
一緒に担当させていただきました!
楽しくて1時間半あっという間に感じたことを
今も覚えています。

翌日、マミさんとのコンビ
とっても評判が良かったよ~と
リスナーさんからメールがたくさん来たことを
わざわざメールしてくださいました。

あと、ハローの時に一度
声の調子がほぼ同時に悪くなり
わたしは1日休んで
眞理子さんに代打をお願いしたことがありました。
眞理子さんももしかしたら明日休むかも
とおっしゃっていた時、
一応、心づもりをしていたのですが
「もし明日声が出たら
チューリップマークのメールを送るね~」
とおっしゃっていて
明くる日本当にチューリップ絵文字のみの
メールが来ましたwww

ハローが終わった時にも
みなさんからのメールに
マミさんの名前も書いてあったよ~と
わざわざメールで教えてくださいました。
ホント、いつもそんな眞理子さんでした♡

これは30周年の時ですね。
この時はフォトグラファー眞理子さんが
シャーラの写真をたくさん撮ってくださいました。

ロケットマンを見た後一緒に号泣しながら
シネマQを後にしたこともあったなぁ~

ああ、思いばかりで
なんだかまとまりのない文になってしまいましたが・・・
すべてが楽しくありがたく
かけがえのない思い出です!

眞理子さん、49年間本当にお疲れさまでした!!!
そして、本当にお世話になり
心よりありがとうございました♡♡♡

まだまだお声が聴きたいし
まだまだ教わりたいことは山のようにありますが・・・
またいつかそんな機会がありますように!

それまでは
これまで眞理子さんから教わった大切なことを胸に
放送にあたりたいと思います。
心より感謝をこめて♡♡♡

目次