ガーデニングニッキ7月

雨で走れないので
溜まりに溜まったシャシンを怒涛のアップw

クルクマが美しすぎて
仕事に行き詰るたびベランダに観に行ってしまうw

あじさいはどんどん色が変わってきて
これまた行詰まるたびに覗いてしまいますw

今はもっと緑ぽくなってきています!

種をこすった燕アサガオもグングン成長しています!

ベビーリーフは毎日わしわし収穫しても
どんどん生えてくるのでありがたい!
しかも新鮮で美味しい!!!
サラダにサンドイッチに付け合わせに
ほぼほぼ毎日食卓にのぼります!

あまりに重宝するので
種を追加注文しましたw

今月は大雨でブーゲンビリアについた
カイガラムシとの戦いにひと苦労でした💦
母に対処法を聞き
あまりにひどいところはカットして
泣きそうになりながらw
ブラシでこすったり
牛乳スプレーをふきかけたり
カイガラムシにつくアリにも見舞われ
でもなんとか死守!

またそこから復活してくれた時には
喜びは何倍にもなりますね~涙

ガーデニングって
本当に楽しくて勉強になることばかり
生活にもハリが出来たし
ついつい夢中になり没頭できる時間が
とてもありがたいです!
植物を通じて季節を感じたり
こうやって虫に翻弄されるのも
何だか自然の一部になれたような
気にもなるしw
(あまり嬉しくはないけどもw)
そして、何といっても
仕事の息抜きにサイコー!
いやぁ本当に始めて良かったデス!!

目次