思い出しガーデニングニッキ笑

昨夜はグリーンをテーマにした
リクエスト特集
たくさんの方がご参加くださり
本当にありがとうございました!!!

長い間更新できず
貯めに貯めていた園芸ネタ笑

この春は収穫の春でした!

まずは苺!
割と大きな実ができました!!!

甘くてとても美味しかったデス!!!

ただ、たくさんお花が咲いたのに
実ができたのはほんの僅か

番組でお話しましたが
人工授粉をしなくてはいけないことを
後から知ったのでした笑

だからこの実は虫たちが受粉してくれたのよね
と思うと尚更ありがたかったなぁ

そしてミニトマト!

たくさん実りました!!!
丸い形も
すこしずつ色づいていくのも
可愛くてしょうがない♡
味も美味しかったデス!!!

そしてゴマの香りがするルッコラ
サラダやサンドイッチ、炒めものに大活躍デス!!!

楽しくて楽しくて
ベランダにいる時間がどんどん増えてきました笑
またいろんな苗を購入したいなぁ~

目次