ベルガモットのおかげで・・・


イギリス大好きだけど
きっと住めないなぁ~
と思うほど紅茶は大の苦手だったのですが
49歳にして克服!(嬉)

きっかけは
取材でお邪魔したタリーズで
数日後に発売になると聞いていた
グレープフルーツセパレートティー
試しに頼んでみたら
ホントーに美味しく
この夏ずっと飲んでいます。

昨日も美容院で初めてアイスティーを頼みました。
(自分でもビックリ(笑)

そういえば、先日アロマオイルを買いに行った際も
ベルガモットを選んだんだけど
(いつも匂いを嗅いで
今の自分にピンと来たものを買うんだけど)
そうか、セパレートティーもベルガモットを使った
アールグレーだったんだ!

・・・ということで
今おそらくめちゃめちゃ身体が欲しているであろう(笑)
ベルガモットのおかげで
紅茶嫌いを克服できました!

ベルガモットの効能を調べてみたら

自律神経を整え
心と身体を穏やかにしてくれるんだそう
(更年期にもバッチリらしい(笑)

それに
金運アップもあるらしい(笑)
ぜひともあやかりたい(笑)

明日取材の帰りにルピシアに寄って
アールグレイの茶葉を買ってみようと思います。
(これでもういつでもイギリスに住める!(笑)

目次