くしゃくしゃの2月を越えて(笑)

今年はマメにBlog更新を自分の中で誓っていましたが
気が付けば3月に(笑)

年末からバタバタと一息つく間もなく
ここまで来た感じです。

おまけに2月は嵐のような月で、
ざわざわとしたことが起こり続け
人の痛みがわかる年頃になったと実感すると同時に
自分にも大きな痛みが!

結局、最初のきっかけなんて忘れてしまうほどの
人生における重いテーマと日々向き合うことに(笑)

自分とは?
家族とは?

今の問題点や、
これからの課題・・・

ひとつの些細なことがきっかけで
さまざまなことが浮上し、
忙しい生活の中で見落としてしまっていた
かけがえのないものにもたくさん気付けた
そんなひと月でもありました。
ものすごい疲れましたが(笑)
今となっては良い経験です。

痛いのは嫌(笑)
でも痛みがあるからこそ
自分自身、
そして人生を
見つめ返すことができるのだなぁと
今振り返りながらしみじみ感じています。

そして今回、
仕事に助けられていることをあらためて実感しました。
仕事をしている間は
嫌なことを忘れられる。
そんな職に就けたことは
本当にありがたいことです(涙)

・・・以上、年度末あれこれ雑感(笑)

この経験を糧に
新しい年もがんばりまーす!
IMG_9257

目次