娘と過ごす土曜日

久々の生放送休み!

わたしと遊びたいからと部活を休んでくれた娘(涙)

昨年はわたしと出かけるのはつまらないとか
何でママの用事や行きたいところに
わざわざ付き合わないといけないの?と反発されたりで
友達と遊びに行く時以外は家から一歩も出ず、
昨年の夏休みは一緒に殆どどこにも行けなかったっけ( ;∀;)

いろんな子と遊びに行くうちに
わたしと出かける気楽さや
親子故の話の通じやすさや
趣味を100%理解しているところなど
母親とのお出かけの良さ、
というか母親の良さに気付いたようだ(自分で言うな(笑)

いつも番組に付き合ってくれている娘が
やりたいことをしようと聞いてみると、
「くまきちを一緒に洗いたい」と意外なリクエストが(笑)

くまきちは10年間ずっと一緒に寝ていて(笑)
どこに行くときも必ず連れていく娘の相棒。

沖縄に来た2006年(娘2歳)
引越で必要な雑貨を買いに行ったアフタヌーンティーにて
どうしても連れて帰ると駄々をこねられ
「うう、高い(泣)」と思いながらしぶしぶ買った思い出が(笑)
くまきちの足の裏には2006がプリントされてあり、
見るたびにあの日の店頭号泣を思い出してしまう
(笑)

長らく洗っていなかったのでゴワゴワ気味(笑)な
くまきちをやさしく洗う娘。
IMG_3039
普段は男の子みたいな振る舞いだが
ぬいぐるみの扱いだけは何故か丁寧(笑)
(ただ、寝相が悪いので
くまきちが毎夜
密かにプロレス技をかけられていることは内緒(笑)
IMG_3038

くまきち洗い完了(笑)
IMG_3040

そして母は洋服係(小さっ(笑)
IMG_3044

暫く自分の好きな事に没頭してから
今度は突然わらびもち作りたい宣言Σ(;゚д゚)
IMG_3045

さんざん素手で突っつきまくってその指をペロッとしながら完成(笑)
IMG_3052

味はてぃーあんだーたっぷりのおかげか?意外にも(笑)美味しかった!
IMG_3060

そして夕方からは映画を観に行くことに!

パート1は3回も観たアリスインワンダーランドを!
IMG_3069
ヤバかった!号泣のあまりしゃくりあげが止まらない(照)
しかーし、隣を観れば娘の肩も泣きすぎて
ひっくひっく震えていた。

泣きすぎて化粧が剥がれた後(照)
IMG_3067

その後、ごはんを食べながらプログラムを眺めつつ、
延々と映画について語り合ったが
はーこんな風に物語の深いところまで理解し、
その感動を言葉にして一緒に語り合える日が来るなんて。
くまきちがどうしても欲しいと
店先でぎゃん泣きしたあの日からは
想像もつかなかったこと(笑)
これからもたくさん
感動を分かち合えたら良いな((´∀`))

目次