夏休みキャンプ

昨年の夏休みの初キャンプから
気が付けば5回、
季節ごとにキャンプを楽しんだこの一年。

そして、ここ数年で
本気の洞窟探検、シーカヤック、そして今年は登山と
気が付けば
急激にアウトドア人間になってしまいました(笑)

やはりある程度の年齢に達すると
自然のエネルギーが必要になってくるというか
(笑)
これも自然の摂理なのでしょうか~?(笑)

さてさて。

今回は娘の学校終わりで
午後3時に出かけたため
近場でのキャンプ。

旦那はタープとテントを設置するのが
どんどん上手になってきたので
褒めながらひとりでやってもらいました(笑)
__ 111111
今回は雨予想+暑さ対策で
タープの下にインナーテントを張りました。

雨まじりの天気だったからか?
この日はとにかく涼しく快適で
思わず木陰にいると眠ってしまいそうになり
旦那が設置中、思わずうとうと~(鬼嫁(笑)

そうこうしているうちにあっという間に
ランタンを灯す時間に。

1111
そして今回は時間がなく
テントで炭が使用できないこともあり
超手抜きKALDIディナー(笑)
__ 114
カルディのほうれん草とカッテージチーズのカレー@レトルトです。
これがとても美味しかった!
唯一頑張ったのは
奥のバーニャカウダー(これもカルディのレトルト)
の入れ物(笑 笑 笑)
深い器が無かったので
包丁でペットボトルの底を切り落としました(笑)

目いっぱい遊ぶためには
こんなごはんもたまにはいいね。
(でも炭と時間があればまたきっと燃えるんだろうな(笑)

食後もゆったりとした時間が過ぎて行き、
こんなお客さんも(笑)
__ 111
娘は普段は宵っ張りなのに早々に眠ってしまい
大人も早く就寝。
雨音と波音を聞きながら
とっても深く心地よい眠りでした。

朝、
テントから眺める朝焼けも美しく
(出て撮影しようと思いながらまた眠ってしもた(笑)
IMG_9175 (225x300)
そしてゴリゴリという音で起こされたー!
これは何と!旦那が豆を挽く音(笑)

グッズヲタクの旦那。
キャンプで飲むコーヒーの美味しさに目覚め
豆から挽く道具一式を揃えてしまったのです(泣)
__ 2
IMG_9177 (225x300)

__1 4
__ 51

__ 3__ 4
珈琲道を究め、
末は、藤岡弘、を目指すそうです(笑 笑 笑)
__ 22
それにしても
海辺での朝珈琲の時間は格別だな~。

そして、
流れるプールに散々流されてからの
ランチはこれ!(笑)
__ 5
何年ぶりかのカップヌードルでしたが
トムヤムクン味は評判どおり美味しかったー!
あと、
プール後のスイカって
なんであんなに美味しいんでしょ。

そして撤去して帰る時間。
はーいつかもう一泊したい~
設置、撤去をしない一日が欲しい!と思うばかりです。
いつか。きっと。

学校で疲れてからのキャンプはしんどかった~!
と散々娘からブーイングを受けましたが、
こんなのを見ると
やっぱり来てよかったー!と思うのでありました(笑)
__ 115__ 14__ 23

目次