GW初キャンプ

今年は初・夫婦揃ってゴールデンウィークに3連休!
なので、2泊のキャンプを企てるも、
すでに時遅しで4日はどこも満杯。
5~6日の一泊だけど
お昼ごはんは現地で作る計画で早朝出発!

到着後、旦那は早速タープだけはろうとするも、
またもやこの時一番の強風で(笑)
ひたすら風にあおられる(笑 笑 笑)
camp22camp21camp20
わたしは昼食の準備をし、
娘は初火起こしを。
camp23
昼食後は潮が引いていたので海中散歩へ。
camp19
どこまででも歩いて行けるほどで・・・
camp16
ひたすらモズク取りに夢中になり、
camp15
一生分ほどのナマコともご対面(泣笑)
camp18
その後、ウニも発見したが、
まだ時期で無いので泣く泣くサヨナラ(笑)
camp17

散歩の後、夕ごはん準備に取り掛かる。

前回の家族をないがしろで作ったベーコンで
散々叩かれた旦那(笑)
今回は娘と遊ぶことを前提に、
簡単アウトドア料理で選ばれたのがイタリアン。

トマトソースだけは前夜に作り凍らせて氷代わりにして持ってきましたが、
それ以外はすべて現地で。
camp14
外飯は作る段階からテンションが上がります!
camp8
メインは旦那渾身の白ワインに漬け込んだスペアリブ(笑)
camp11camp9
どの料理にも家で摘んできたイタリアンパセリを
これでもかと投入しましたが、
これが見事な仕事ぶりでした(笑)
camp13
camp12camp10

Kaitoのバケットも旨かった~!
camp7camp6
わたし3品、旦那3品ずつの6品だったけど、
意外にスムーズで簡単でした!

しかもGW故、洗い場も激混みだったのですが、
ここで大活躍したのがパスタのゆで汁!
調理過程で使ったキッチンペーパーを再利用し汚れをふき取り、
少し水につけさっとゴシゴシし、
お湯にドボン!で結構キレイになりました。
無ければ無いで何とかなるものですね。

食後、急に明るさを感じ振り向けば、
さっきまで雲の奥にあった月が顔を出していました。
camp5
海に映る月光は美しすぎました!
こんな瞬間に出会えるなんて!(涙)

次の朝はまたまた海で思い切り遊び、
前日はアイドル並に写真の順番待ちで近付けなかったやっちと(笑)
帰りにやっとご対面!

安定の娘とのコンビネーション(笑)
camp4
わたし、やや興奮気味に(笑)
camp3
そしてバイバイの前にソッポを向かれる旦那(笑 笑 笑)
camp2やっちまた会いにくるよ~!

帰りは乙羽岳まで足を延ばして絶景を楽しみました。
この日は霞んでいたけどそれでもこの景色は凄かった~!
camp1camp
激混みだったGWキャンプ場は、
あらゆる人間模様が垣間見れて、
後から思えば(笑)おもろかったです。

でも、もうこの時期には絶対行かないけどね(笑)

 

目次