壺屋散策 

この春の目標のひとつ

長らくサボっていたブログをマメに書く!
ちゃんと続けられるかな?(笑)

キャリア教育のお仕事でお世話になった恵子さんが
子どもたちが書いてくれた感想文を渡すために連絡をくださり、
春休みなので、
親子デート@セテールで女子会(笑)となりました!

娘と恵子さんの娘ちゃんは
幼稚園の同級生で会うのは約5年ぶり!
なのに昨日も遊んだかのようなふたり(笑)
幼い頃の友情って深いなぁ~。

念願の初セテール!
fb友達のおいしそうな写真に
長らくソソられていましたが、
やっと!来れました!(恵子さんありがとー!)

まるで泡盛を呑んでいる気分で(笑)
tsuboya3
本場大阪の味を堪能しましたよ~!

チーズ入りイカ焼き そうこの味ですってば!
tsuboya2
外サクサク中とろーりのたこ焼き
tsuboya1
そして娘が頼んだカスうどん!しみたー!
tuboya
大阪に帰らなくてもこの味、感動でした!!!

そして帰りには壺屋の町を散策。

いくつかの陶器屋さんに入り、
器を眺め、いつの日かのご褒美を物色し(笑)

すーじ小では猫をなでなで。
tsuboya4

お世話になっている育陶園さんにも足を運び・・・

ステキなシーサー
tsuboya5
そう今日はシーサーの日!

そして主役を食った猫ちゃん(笑)
tsuboya6
いつ行っても壺屋は風情があって大好きな町。
大好きな恵子さんと娘ちゃんと
一緒に歩けて嬉しかった~!
楽しい時間をありがとう!!!

☆子どもたちの感想文はどれもこれも素晴らしく
生涯の宝物にします。
子どもの感性って本当に素敵!
そしてこんなに若めに(笑)
似顔絵を描いてくれてありがとう(嬉泣)
__

目次