初、春キャンプ、初ベーコン(笑)

長い冬がようやく終わったので、
念願のキャンプへ!
camp3
今回、ベーコンを作る!と、
突然言い出した旦那。

自作の燻製器を作り、
肉の買い出しから仕込みから、
ほぼ、ひとりの世界に入り
家族や日々の生活はかえりみず(泣)
出発前から娘に大ブーイングされながらも、
どんどんベーコン作りの準備に
ヒートアップする旦那(大泣)

そしていざキャンプへ!
嬉しそうに準備をする旦那(泣)
camp17
例の如く強風が吹き、
テントとタープをはるだけで相当な時間がかかり、
燻製スタートが出遅れたので、
夕食で焼いて食べるのは断念。

しかも、肉が予想よりデカいことが判明し、
自作の燻製器では底がつかえる事態発生(笑 笑 笑)
camp15
でもそこは段ボール!
上部に穴を開け、段を上げていざスモーク!
camp18
・・・がしかし、
穴を余分に開けたため、
密閉度が下がり、
なかなか70℃まで上がらず
バーベキューもあまり食べずに
ひたすら温度管理に必死になる旦那(笑 泣 笑)

そして夕食後、ようやく完成!
camp21camp19
明くる日、
失敗したらただのLTになるなぁ~
と懸念していたが、
待望のBLTサンドを!
camp20camp2
一緒にスモークした卵とチーズも入れて・・・
camp
美味しかったので
家族をないがしろにしたのは許してあげよう(笑)

食後テントを撤去し、後片付けを終え、
小さな島まで潮が引いて道が出来ていたので、
歩いて行くことに・・・
camp5camp4
わたしもちょいと探検してみました!
camp6camp7
ワイルドだぜぇ~(中途半端に古いか?(笑)

そして屋我地といえば愛犬やっち。
再会は嬉しいけど別れはいつもさみしい(泣)
camp8
また会う日まで・・・(涙)
camp16

その後は備瀬のフク木並木でマイナスイオンを浴び、
camp9
camp11
camp12
娘は自転車を借り暴走(笑)
camp13
わたしは
この木にあやかろう!と願いを込めてスリスリ
&うーとーとー(笑)
camp10
まっすぐ太陽と海を見上げる
海沿いの花。
camp14
清々しく
瑞々しく
春のはじまり。

目次