朝プリンスが効いた!

先週の放送でラストの方でお伝えした
プリンスの初公開、
1985年3月30日にシラキュースで行われた
『パープル・レイン』ツアーの映像がYouTubeで限定公開!

公開時15日金日本時間朝
はみんなでリアルタイムで盛り上がって
チャットには紫のハートだらけになっていたそう(笑)

リアルタイムは仕事で一緒に盛り上がれず
明くる日も仕事で昨日は家のことなどで
ずーっと観れなかったんだけど
今朝公開終了ギリギリに観ることができました!

いやぁ~
全盛期のノリにノッたプリンスのパワーたるや!!!
音楽的にはめちゃくちゃカッコイイにかかわらず
ところどころ、得意の寸劇チックなものが混じり(笑)
思わずプッ!と吹きだしたり
大笑いして大泣きした(笑)
やっぱりあなたサイコーだわ(笑)

エロスとピースとラブが一線上にあって
アートと娯楽と大衆性が一線上にあって
どう受け取るかも
キミの自由さ!
と言う構え、やっぱり天晴だわ(笑)

今、いろいろと疲れ果てていた心と身体に
モーレツに効きました!!!

ありがとー!!!プリンス!!!

***
しかも、最後パープルレインを観ていた時に(7時前)
沖縄は大雨が降ってビックリ!!!(笑)

昨年プリンス特集を番組で放送した時も
放送と同時に名護が大雨になって
メドレーの時には全域で大雨に
明くる日にニュース見たら
その時間に那覇空港に雷が落ちちゃったんだよー!
本当に凄すぎる!!!

今チェックしたらまだ観ることができるみたい
すぐ消えちゃうかわからないけど
貼っておきますね~!!!

☆positiveな反応がたくさんだったため
今月末まで観れるみたい!ぜひ!!!

1. Let’s Go Crazy 00:20
2. Delirious 06:23
3. 1999 09:14
4. Little Red Corvette 15:05
5. Take Me With U 18:44
6. Yankee Doodle Dandy 23:41
7. Do Me Baby 27:34
8. Irresistible Bitch 32:25
9. Possessed 34:21
10. How Come You Don’t Call Me Anymore 38:46
11. Let’s Pretend We’re Married 46:05
12. International Lover 48:16
13. God 50:17
14. Computer Blue 58:03
15. Darling Nikki 1:02:18
16. The Beautiful Ones 1:05:48
17. When Dove’s Cry 1:12:38
18. I Would Die 4 U 1:22:07
19. Baby I’m A Star 1:25:34
20. Purple Rain 1:36:31

目次