モビーディック号で打ち上げ!

先日英語アナウンスを担当させていただいた
お仕事の打ち上げに行ってまいりました!
moby
ディナークルーズ船モビーディックの上で、
自分のアナウンスを聞きながら・・・
ということで内心ドキドキでしたが、
待合室でみなさんと再会した途端
嬉しくて一瞬忘れ(笑)
アナウンスが始まると、
また手にじんわり汗状態でした(笑)

日本語の牧恵さんと、中国語の美和さんの
アナウンスも同時に聴くことができ、
完成の喜びを分かち合えることができたのは
とても嬉しかったデス!

そしてアナウンスで原稿を読んだ時、
船から、こんな景色が見えるのかな?
とひたすら想像していましたが、
実際に船に乗り込んで、
本当の景色を楽しめたのは
何とも感慨深かったデス。
(忘れかけていた大変だったフレーズ(笑)も思い出し、
翻訳してくださった和香子さんと
牧恵さんと一緒に懐かしみました)
11805904_10204977626776422_584591964_n
両手に浴衣美人で気持ちはおっさんな自分(喜)
11787216_10204977626896425_1919242460_n
お茶目な男性陣(笑)

ウエストマリンのみなさんとも、
初めて長らくお話することも出来、
本当に楽しいひととき☆

美味しい食事を楽しみながら・・・
__222222 5
途中、デッキへ出て美しいサンセットを眺めたりもしました。
__222224
11801932_10204977626456414_873867022_n
笑いの絶えない
あっという間のクルーズでした!
11787504_10204977628936476_51881142_n
11797976_10204977628896475_218473023_n
そしてこの日は、
昔事務所に一瞬所属(笑)していた頃の
先輩、高橋勝也さん、
ディナークルーズ船の
素敵なステージを担当されていた
米嵩麻美さんとも、
以前番組にご出演頂いて以来、
恐らく7年ぶりくらいに
お会いする事ができました!
11774567_10204977629456489_662039794_n
麻美さんと船長さんと☆

下船するまで楽しい語らいは尽きず・・・
__ 466666
__ 222223
船長さんの後姿が
あまりにもカッコ良かったのでパパラッチ
(マニア(笑)
__ 1111
今回、たくさんの写真を
録音編集を担当してくださった
カズトさんが撮ってくださいました。
ありがとうございました!
今度はカズトさんのステージ担当の日に
乗船したいです!

そして帰り道、
夏の宵の港は何ともロマンティック☆
__ 11112__ 66663__ 66662__ 14444
潮風に吹かれながらの海沿いウォーキングも
またまた心地よく、
楽しい宴の余韻に浸りながら
帰路につきました。
みなさん本当にありがとうございました!

ディナークルーズ
サンセットとお食事とステージを満喫できて
とても良かったです~ぜひご乗船を!
ウエストマリン
今度は娘とオルカ号に乗るぞ~!

Days 2015.07.29

夏休みキャンプ

昨年の夏休みの初キャンプから
気が付けば5回、
季節ごとにキャンプを楽しんだこの一年。

そして、ここ数年で
本気の洞窟探検、シーカヤック、そして今年は登山と
気が付けば
急激にアウトドア人間になってしまいました(笑)

やはりある程度の年齢に達すると
自然のエネルギーが必要になってくるというか
(笑)
これも自然の摂理なのでしょうか~?(笑)

さてさて。

今回は娘の学校終わりで
午後3時に出かけたため
近場でのキャンプ。

旦那はタープとテントを設置するのが
どんどん上手になってきたので
褒めながらひとりでやってもらいました(笑)
__ 111111
今回は雨予想+暑さ対策で
タープの下にインナーテントを張りました。

雨まじりの天気だったからか?
この日はとにかく涼しく快適で
思わず木陰にいると眠ってしまいそうになり
旦那が設置中、思わずうとうと~(鬼嫁(笑)

そうこうしているうちにあっという間に
ランタンを灯す時間に。

1111
そして今回は時間がなく
テントで炭が使用できないこともあり
超手抜きKALDIディナー(笑)
__ 114
カルディのほうれん草とカッテージチーズのカレー@レトルトです。
これがとても美味しかった!
唯一頑張ったのは
奥のバーニャカウダー(これもカルディのレトルト)
の入れ物(笑 笑 笑)
深い器が無かったので
包丁でペットボトルの底を切り落としました(笑)

目いっぱい遊ぶためには
こんなごはんもたまにはいいね。
(でも炭と時間があればまたきっと燃えるんだろうな(笑)

食後もゆったりとした時間が過ぎて行き、
こんなお客さんも(笑)
__ 111
娘は普段は宵っ張りなのに早々に眠ってしまい
大人も早く就寝。
雨音と波音を聞きながら
とっても深く心地よい眠りでした。

朝、
テントから眺める朝焼けも美しく
(出て撮影しようと思いながらまた眠ってしもた(笑)
IMG_9175 (225x300)
そしてゴリゴリという音で起こされたー!
これは何と!旦那が豆を挽く音(笑)

グッズヲタクの旦那。
キャンプで飲むコーヒーの美味しさに目覚め
豆から挽く道具一式を揃えてしまったのです(泣)
__ 2
IMG_9177 (225x300)

__1 4
__ 51

__ 3__ 4
珈琲道を究め、
末は、藤岡弘、を目指すそうです(笑 笑 笑)
__ 22
それにしても
海辺での朝珈琲の時間は格別だな~。

そして、
流れるプールに散々流されてからの
ランチはこれ!(笑)
__ 5
何年ぶりかのカップヌードルでしたが
トムヤムクン味は評判どおり美味しかったー!
あと、
プール後のスイカって
なんであんなに美味しいんでしょ。

そして撤去して帰る時間。
はーいつかもう一泊したい~
設置、撤去をしない一日が欲しい!と思うばかりです。
いつか。きっと。

学校で疲れてからのキャンプはしんどかった~!
と散々娘からブーイングを受けましたが、
こんなのを見ると
やっぱり来てよかったー!と思うのでありました(笑)
__ 115__ 14__ 23

Outdoor 2015.07.21

クマムシ 公開録音

リニューアルオープンしたばかりの
メインプレイスから公開録音☆
ゲストはクマムシのおふたり!

ライブでは歌のみならず
ネタも披露してくださる予定です!
(楽しみすぎる~♪♪♪)

今日7月20日
16時半~2Fオープンモールにて
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪♪♪
livepleasurekumamushi1507_mt

Info 2015.07.20