野菜薬草三昧!

今日はシホさんとお買い物&ランチへ!
その名も薬草ワールドハッピーモア市場って
めちゃめちゃソソられるネーミングやん
と着く前からテンション上がりまくり↑(笑)

無農薬新鮮野菜(しかも安い!)ものがズラリ!
色別になっていて、店頭に並ぶ殆どが、
農薬も化学肥料も不使用のものでした
6

市場の真横に畑もあり、
1

ハーブだけでも凄い種類!
7

浮島ガーデンの調味料などもいろいろとあり、
2

卵は平飼いされたこだわりの有精卵!
8

ちょっとしたカフェもあり、
30種類以上野菜が入った自家製酵素入りカレーも食べられます☆
こちら薬草スムージーとの嬉しいセット!
5
しかも新鮮野菜のサラダもとり放題!
野菜そのものが良いので味はもちろん最高!
3
自家製ドレッシングがこれまた美味しく、
人参と豆乳、
2種類のドレッシングを両方頂いちゃいました(笑)
4

食後に野菜と卵をかごパンパンに買い込み、
2000円ちょうど!安い!安すぎる!

いやぁ~野菜好き薬草好きにとっては
パラダイスのようなマーケットです!
宜野湾に行ったら必ず訪れよう!!!

薬草ワールド ハッピーモア市場 Facebook

Days 2015.03.20

あれから・・・

4年前、
自分には何も出来ない
無力感に苛まれたのを覚えています。

でもそんな時、

「震災に遭われていない方は
いつもどおりのみなさんの生活を送ってください。」

被災された方のこのひとことでハッとなりました。

その頃の自分は仕事で多忙を極めていて、
娘との時間を殆ど持てていませんでした。
人はいつ死ぬかわからないという現実を突きつけられた時に思ったことは、
いつその時が来ても後悔しない人生を送りたい。ということ。

自分の場合、今までどおりではいけない。
生活を変えたい!とその時強く思ったのです。

仕事は生活の為に。ということは大前提ですが、それ以前に、
忙しくなければ、の執着から自分自身が逃れられなかったことに気付きました。
こんなエゴのために一番大切な時間を犠牲にしてきた自分・・・。

震災を機に、
それまで声をかけて頂くものは余程のことが無い限り受けていた仕事をセーブし、
仕事につながるような集まりや飲み会にも顔を出さなくなりました。

身体を壊したことがきっかけでしたが、
お酒を辞めることができたのもこの年でした。

自然に逆らうことなく、
無理なく自分のペースで生きられるようになった今、
仕事に対する気持ちも180°様変わりしました。
欲張らなくなったら、
本当に自分を必要としてくれるものが見えるようになりました。
大切なものさえ確かに見えていれば、
人は迷わずしっかり立っていられるのだと気づきました。

驚くほどに生活も気持ちも激変し、今に至るのは、
3.11から得た自分なりの教訓です。

命を頂き、今こうして生きていることを感謝し、精一杯毎日を生きる事。

自分に出来ることを全うすることを、4年経ったこの日も、心に誓います。IMG_0081

Days 2015.03.11