初デート×2

なかなかハードな一週間を過ぎ、
開放感あふれる週明け!
昨日はふたつの楽しみがありました!

お昼は娘が幼稚園の頃から
お世話になっているシッターさん、
たかこさんとのランチ☆
lunch
身近に身寄りがないわたしが、
仕事に就けているのは
彼女のお蔭です(涙)

仕事以外でも、
ライブに来てくださったり・・・
ということはあれど、
こうして一緒に
ゴハンを食べるというのは
実は初めてで、
じっくりお話でき、
互いに初めて知る面もたくさんあり、
凄く楽しかったデス!
次回の約束も決まり今から楽しみデス☆

その後は桜坂へ移動し、
さやかちゃんと映画を観に行きました!

さやかちゃんとも、
チビ付、家族デートなどは何度もあれど、
こうやってふたりきり
というのは初めて!(照)
さやかちゃんのお仕事や、
やりたかったことを実現し、
頑張っているお話を聞いて、
いっぱい良い刺激を受けました!

一緒に鑑賞した映画は、
さやかちゃんの初恋の相手(笑)
そして彼とおない歳のわたしは
スタンドバイミーを見たときに、
勝手に映画に感情移入しすぎて
同志と思い込んでしまった(笑)
リヴァ―フェニックスの遺作
「ダークブラッド」
20140527-110621-39981281.jpg
クランクアップの10日前に
彼が
亡くなってしまい、
お蔵入りになりかけていたところ、
監督が病気になったことをきっかけに、
彼の没後20年の歳月を超えて
蘇らせた作品で、
撮影されなかったシーンは、
監督の解説で進んでいきます。

久々にリヴァ―の恐るべし眼力に
射抜かれながらの90分間。
鋭い刃物のようでもあり、
繊細でやさしい少年の
ハートが映り込むような
やさしさをも持つ瞳。
こんな眼の演技が出来る人は、
やはり唯一無二。

主人公ボーイの役柄が、
リヴァ―自身と
重なり合う部分が
多かったんじゃないかと思わせる
とてつもない説得力で、
静寂の中の恐怖へと
観る者を誘っていきます。

彼が命を賭けて
我々に訴えかけたものは・・・

あまりにも強烈で、凄すぎて、
映画を観終わってから、
全身がガクガクするほどでした。
未だに、その後遺症が残っています。

彼が瞬間を最大に生きた証を、
スクリーンを通じ観ることができ、
ここに来て、初めて
リヴァ―が亡くなったことを
実感できたような気がします。

それは、彼の作品と共に過ごし、
夢を見たり、共感したり、という、
青春時代が終わったんだ、
と感じた瞬間でもありました。

このせつない余韻は
当分続きそう・・・。

Days 2014.05.27

北谷リベンジ

モッズのライブの日、
娘の中の予定では、ライブ前後に買い物、食事など、
あれこれ出来ると思っていたらしい。

実際には、そんな時間は全くなく(スマン!)
心残りで悶々(笑)
・・・ということで、日曜、また北谷へ!
IMG_3790 (225x300)
IMG_3800 (225x300)

娘がひと目惚れして以来、
ライブの日から
寝言のようにずーっと唱え続けていた(笑)
缶バッジが店頭にあり、やれやれ!
これが欲しい!となったものが手に入るまで、
絶対にあきらめない無駄な頑固さは父譲りでかなり厄介(笑)

目的遂行で、上機嫌な娘にホッとしていたら、
ヤツは更なる獲物発見!(笑)
オトナでも高い!と思う値段のサンダルが
どうしても欲しいーーー!!!となり、
ダメ!というと、ふくれっ面から元に戻らない。

不機嫌な娘を笑わそうと
変顔をして更に嫌がれ(笑)
chatan

chatan1chatan2

そんなときには、えーい!飯だ!
とお腹を満たし、機嫌が一瞬良くなったものの、
またもやサンダルを思い出し・・・

最後はエアホッケーで体を動かし、
サンダルを忘れさせよう作戦!
わたしにボロ勝し、
やっと超上機嫌!

・・・しかし、帰りのバスで、また サンダル(笑 泣 笑)

暫くは、サンダルのない国へ逃げたいほど
サンダル攻めに遭いそう(笑 笑 笑)
IMG_3854 (225x300)

Days 2014.05.27

公開録音のオシラセ!

LIVE pleasure公開録音!
今まで数多くのビッグアーティストが登場してくださいましたが、
明日24日(土)はついに、小室哲哉さんご登場です!
トークショーのみですが、
これまで幅広く取り組んでこられた音楽活動について、
じっくりお話をお伺いしようと思っています。
午後2時~IF中央コートにお集まりくださいね!

その後、6時からは通常放送!
岡本真夜さんの公開録音の模様をお送りします!
どちらもよろしくお願いしますねー!!!
komuro

Info 2014.05.23

ゴールデンウィーク

facebookばかりでブログはしばらくぶりです。
(あ、個人でも始めました。よろしくお願いします。
本名の田口マミで出ています。)

GWは家族全員の休みが一日あったし、
休みでなくとも、休みの如く、
仕事前後あれこれ楽しみました。

娘の洋服の買い替え(もうサイズが入らないー!)が主で
ショッピングもたくさん。
だけど母にとやかく言われたくない娘、
自分でかごに入れレジへ。
買ってみれば、ジュニアのXLとXSを間違え、
あれ???なんてことも(笑)
一瞬封を開けてしまった小さすぎるパンツ≪下着≫は
里香ちゃんのお嬢ちゃんに貰ってもらいました(笑)
5年生、そんなお年頃よね(笑)

先週土曜のOA前は、テルマエロマエで大爆笑!
大音量で聴くイディナメンゼルは涙ものだったけど、
テルマエでサブちゃんの歌唱力も改めて再認識!
サブちゃんのビブラート、ホントに凄い!日本の宝!

そして皆のお休みは、
猫丸庵で、ゆったりと美味しいランチを頂き、
娘は待望の看板猫・進ちゃんに会えて大興奮(笑)
neko
その後、北谷で買い物をし、ちょこっとエリナにも会いに行き、
夜は、お友達であり、大好きな俳優さん、
当山彰一さんのお芝居・エデンの園
観にいくことができました。

息もつかせぬ展開にハラハラドキドキしながら、
ふたりの俳優さんの生きる鼓動が
じんじん伝わってくるような刺激的な舞台でした。
客入れの時間にシャーラのあなたへもかかり、
更に観劇・感激でした!(彰一さんありがとう!涙)

彰一さんの舞台を観に行くときに通った雨上がりの夜の公園。
夜出歩くことすら普段滅多にないので、とっても新鮮に美しく映りました。

舞台を観る前の高揚感を胸に。
幸せな瞬間だったなぁ・・・。
IMG_3548

Days 2014.05.11