うーん、、、

今週の土曜日はプリンスの命日
なので番組もプリンス特集をするのですが
いい曲がありすぎて1時間が短すぎて
禿げるほど悩んでおります(笑)

あと、プリンスを知れば知るほど
(好きなアーティストであればあるほど)
どんな形容も陳腐に感じてしまう
芸術を言葉にするってやっぱり難しい。
きっと理屈じゃなく
その人の生命から溢れ出たものであろうから。

アーティストの真意を汲み取るには
情報を探るよりその曲を聴き続けて
その曲とどんどん密接になっていくしかないのだろうな
それを自分なりの解釈でやっていくしかないんだろうけど
それが本来の意図と大幅にずれていたらどうしようとかも思ったりね。
こんな風に紹介すればいいよと
天から声から聴こえてくればいいのに
と思ってやまない(笑)

・・・それくらいプリンスの音楽を愛しております(笑)

あ、プリンスへのメッセージ&リクエストも
ぜひお寄せくださいね。

さ、仕事に戻らなきゃ
(妙な時間ですが只今AM4時(笑)

今日もいい一日になりますように♪

☆大きくなりすぎて
鉢に根が張りすぎて鉢底が不安定で
風が吹くとすぐ倒れるデンドロビウム
植え替えしなきゃと思いながら時は流れ・・・(笑)
でもなんとか越冬できた~!
花が終わったら植え替えします(誓)

目次