もう気持ちは梅雨明けで(笑)

Kiroro公開録音たくさんの方がお越しくださいました。
本当にありがとうございました。

ステキなライブの余韻は
暫く心と身体に良い影響を及ぼすことを再認識中。

2月10日の番組内で公開録音の模様をOAしますので
ぜひお聴きください。

そして明くる日の朝、
またまたメインプレイスへ(笑)
早朝からTully’sにて
原稿の案出しの為に沖縄本を読み漁っておりました(笑)
いつものJTAナレーション原稿の為なんですが
次の録音分はもう梅雨→初夏の5月6月(笑)
まだイメージを沸かせるのが毎度難しく・・・(笑)

とにかく隔月で沖縄のことを勉強する
良い機会を頂いています。
知れば知るほど奥深い歴史、文化、自然・・・
観光本にはとどまらない沖縄の素晴らしさを
短い時間と言葉で
気持ちよく想像力が掻き立てられるように
そんな思いを込めて毎回悩みながら原稿を考えています。

それにしても早朝のTully’sは空いていておススメです。
「今朝は寒いのでうんと熱くしてお出ししましょうか」
スタッフの方のお声かけも心地よく
そんなオーダ―ができるなんて知らなかった。
うんと熱いハニーミルクラテ、とてもおいしかったです。

そんなこんなで本屋巡りな一週間、
途中やんばるでキレイな桜も愛でながら過ごしました。

さてさて、今朝は選曲が届いたので、
曲のイメージから、また案を絞っていきます。
曲を聴けばやっと初夏がイメージできました(笑)
良いイメージトリップを創り出せますように。

いつも机上に宿題のあること
(それが音楽というのも尚のこと)
とてもありがたいことです。
感謝。

ではまた来週に。

みなさまも楽しい週末を。

目次