2018

はじまりましたね。

あたたかなお正月からのスタート
この3日連休は雨模様ですが、
明け方からの豪雨が止み、
静かで穏やかな朝です。

2018の目標は番組でも話したけど
自分の殻を破ること(笑)

今までも自分に正直に生きてきたつもりだけど
どこか人の見る目を気にしたり、
(職業柄、それはある意味必要でもあったりしますが(笑)
人に良く思われようと思ったり
心の片隅にそんな気持ちはあったような気がします。

そんな感情にとらわれず
自分の不器用さ、駄目さ、弱さ、甘さ・・・
人としてまだまだな部分を
全部包み隠さず背負えるようになりたい。
自分のまだまださ加減は、
これから成長できるのびしろだと信じて

あと、具体的には

足腰を鍛える(笑)

芸術をとことんむさぼり学ぶ

ことかな

ここのところ年始の目標は特になかったのに
こんな風に思ったのはひさしぶり

数年前まで変にストイックになりすぎて
すべての取り決めが嫌になり
ここ2年くらいはとことん解放し続けて
また仕切り直しです。

この極端な性格、自分でもたまに参る(笑)
いや、しかし、これこそが自分
なかなかいい塩梅では生きられない(笑)
だけど、また、それはそれでいいのかな
受け止めていこう。

まずはいい感じで年始のスタートが切れたように思います。

これを持続することが大事ですよね、

肝に銘じつつ・・・

あと、日々の徒然なることは
ここに書いていこうと思います。

長々とありがとうございました(笑)
読んでくださった方にも
良い一年となりますよう。。。

目次