好きをたいせつに

好きってとても大事な気持ちだと思う。

何が好き 誰が好き

そこには理由なんてない。
好きなものは好き(笑)

好きは無限
好きという感情に満たされることの幸福
好きは偉大

ここ数ヶ月で
自分の中で人付き合いの定義が大きく変わった。

お世話になったから・・・
ご恩とご縁を大事に・・・

をやめた(笑)

一般的にはとても立派な考え

でもこれって
自然につながる感覚からはかけ離れているんだよね

お世話になったことはとてもありがたいし、
そのご恩に対するお礼はきちんとすべき
でもそれはその時にそれを返していれば
それでよいのだと思う。
無理につなげる必要はない。
つながる人とは自然につながるものだし・・・。

好きは直観

好きに理屈なんてない

好きは本能

好きを基準にすることにより
人間関係がシンプルでとてもスムーズになる。

これにより
自分が好きだと思う人と
より濃密に積極的にかかわっていけるようになった。

あと好きという気持ちは
あることをきっかけに急に冷めてしまうことも

手放すことは
無理につなげることより
ずっと大事だということにも気付いた。

とにかく毎日
好き
という感情で自分を満たしたい

愛されるよりも愛したいのは
キンキキッズだけではないんだなぁ~(笑)

IMG_6298

目次