楽しかった春休み♪

春休み前半は部活と
放送委員での入学式準備に追われ、
一旦家に帰ってまた登校と
忙しかった娘のマネージメント(笑)
に明け暮れる毎日だったが、
後半は、顧問の先生の離任に伴い、
部活が無くなった。
しかも、今回の春休みは宿題がほとんどない。
そしてわたしの仕事もここ何年かで稀に見る
ゆったりスケジュール。
親子で思う存分いろんなことが出来た貴重な時間となった。

まずは大掃除(笑)
ティーンエイジャーの部屋を目指しながら(笑)
幼い頃のものをだいぶ捨ててくれるようになった。
でもどうしても捨てられないものもあり、
捨てたものと捨てられないものの判断基準が
相変わらずユニークで笑える。

「なんじゃこりゃ!」な物を見つけて大爆笑の合間に
あれこれ見ながらいろんなことを思い出し、
ちょっとウルッとくるような時間だった。

他にも、定番の本屋に長居(笑)はもちろん
家族で海に行ったり、
カラオケでは声を変える機能に夢中になったり(笑)
久しぶりにゲームやすごろくなんかも一緒にしたり・・・
(もう負けても泣かなくなったな(笑)
部活のルーティーンと大量の宿題から解放された春休みは
本当に楽しくとてもありがたい時間だった。

小学生の頃は普段一緒に居すぎて
長期の休みはすぐに離れたがっていたけれど(笑)
今は親との時間も大切に思ってくれているようで
とてもうれしかった。

また突き放されて、戻ってきて・・・
を繰り返しながら成長していくんだろうな(笑)
一喜一憂しながら
その過程を楽しんでいけたらなぁと思う。
IMG_6529

目次