彼らが帰ってきた!!!

トレインスポッティングが帰ってくる!
91bd3db08d82511f
そう聞いただけで
あの頃の自分が一瞬舞い戻ってきた
そんな感覚になるほどに
この映画には多大な影響を受けました。

心にガラスの破片が鋭く突き刺さるような
猛烈なインパクトで
若者がもがきながらも必死に生きていく様を
実にリアルに描いた作品

まだ20代だった自分は
登場人物に強く共感しながら
自分の苦悩に彼らの苦悩を重ね合わせるように
手に汗握って観たことを思い出しました。

ストーリーそのものよりも
感覚で観ていたというか
感じることが精いっぱいな感じだったかな。

そして何よりこのサントラが最高に良くて
当時HMVの店内DJだった自分、
毎日のようにサントラの曲をかけていました。

90年代には他にも自分を重ねて観た
そんな作品がいっぱいあったなぁ~
シングルスとかリアリティーバイツとかね・・・

さてさて、そんな彼らがオッサンになって帰ってきました(笑)
しかもまだまだワルなまま(笑)

オリジナルでは、最後まで光が見えない
彼らの胸の痛みを痛いと感じながら
のエンディングだったけど
T2でちゃんとみんなに希望の光が当たりました!
気が付けば劇場でヒックヒックするくらいに
泣いてしまいました(照)
彼らの成長に自分の成長を重ね合わせながら
自分の人生も振り返りつつ・・・
めちゃめちゃ良い作品でした!

1を観ていなくとも
(1はかなり過激なので敬遠していた方も
1のストーリーをなんとなく知っていれば楽しめます!)
T2 Trainspottingはミハマセブンプレックスで
4月8日~公開です!
わたしももう一度観たい~!!!

昨日は試写会に向けて
朝からNetflixでオリジナルを観て
IMG_6462IMG_6450
張り切って徒歩で劇場に向かいました~
(昨日は5km歩いたど~)
IMG_6467

夜景がキレイだったなぁ~FullSizeRender

最近の試写会の楽しみといえば
映画の余韻に浸りつつ楽しむ帰り道の一杯
IMG_6472
昨日は何故かお店に入るや否や

「タイム ノーフード おーけい?」

と聞かれました(笑)
なに人に見えたのだろう?!?(笑 笑 笑)

この春は
無国籍を売りにしていこうと思います(笑)

目次