仔猫とキャンプ

3人揃って連休がなかなか取れない我が家
またもや強行でキャンプに行ってきました(笑)

今回は2日目にわたしの生放送があるという
初めてのパターン。
出発ギリギリまで番組の仕込みをしていたので
旦那がキャンプ準備&家事もあれこれしてくれながらの
ドタバタ出発となり、忘れ物だらけに(泣)

でもお天気は快晴で
今までで一番の青い海!
木陰は風が通り快適で気持ち良かったです!
IMG_3356
IMG_3357

そして、いざゴハンを作ろうと思ったら
肝心なまな板と包丁を忘れたことが発覚!

でも、名護の100均までふたりが調達しに行ってくれている間、
ひとりぼうっと海を眺められた時間がとても贅沢でした。
(そしてひとりキャンプを妄想(笑)
IMG_3366
ふたりが帰ってきてからすかさず取り掛かったけど
やはりゴハンを食べるのは真っ暗になってからとなりました。
IMG_3369
今回は前日から梅ジャムと酒醤油に漬け込んだ豚肉がメインで、
あとはパエリアとシーフードマリネを。
IMG_3370IMG_3371
IMG_3373
写真は暗い中撮ったので見えにくいですが・・・(笑)
閧・IMG_1859
炭で焼いた豚肉は
かなり美味しかったです!

そしてゴハンの時間にやってきた仔猫。
ずーっとうちのテントのまわりをウロウロしては
カワイイ鳴き声を発していました。
空には急に月がのぼってきて
強い光を海に放ち、とても美しかったです✨
IMG_3388

翌朝、テントから出てみると
焼き網をペロペロしている仔猫(笑)
「バレたな~」という表情がまたまた可愛く♡
娘と旦那は息せき切ったようにパンをあげていました。

テントの中へ
車の中へ
娘の後をずっと追いかける仔猫。
娘は仔猫に「ぬこ」と名前をつけました(笑)
IMG_3409
殆ど離れることのないふたり
IMG_3429IMG_3418IMG_3432IMG_3446
出発の際には泣きかけの娘。
断腸の思いでキャンプ場をあとにしました。

真夏の屋我地キャンプは3度目ですが、
今年は台風の発生が少ない異常気象のせいか
今までに経験のない蟻との戦いとなりました(泣)
そして強行で行ったため疲労がピークとなりケンカも・・・。

そんな我が家の救世主、ぬこ。
彼女に癒され、
何とか平常心を取り戻したのでありました(笑)
ありがとうぬこ!
IMG_3502

目次