ヤギと山歩き

ひでちゃんとヤギと浜比嘉島で山歩きしてきました~!

IMG_3332
小屋から現れた数十頭と共に
IMG_3250
山(というかこの日は湿地やその辺の草原)を
ゆーっくりのペースで歩き、
IMG_3253
彼らが草をはむ間は止まって待って、
また進んで、の繰り返し(笑)
IMG_3091
IMG_3090
IMG_3132
IMG_3186
リアルペーター(笑)外間さんの声と合図で
場所を移動して行くのですが、
IMG_3207
IMG_3136
中には途中で離脱して帰る子や
(他人とは思えなかった(笑)
帰る時も最後の最後まで草をほおばる子も
まるで自分を見ているようでした(笑)

ヤギにも個性がいろいろあって
それぞれにおもしろく見ていて全く飽きることが無かったです。
IMG_3306
IMG_3149
(彼らも人間を見て
そう思っているのかもしれないね(笑)

わたしたちとくっついてずーっと歩いてくれたベッキーとひでちゃん
IMG_3142
そして浜比嘉の景色もとにかく素晴らしく美しく
前日雨が降ったため湿気も少なく
海風も気持ち良い!
照り付けるような太陽の日差しの強さはさすがだけど(笑)
体感は那覇にいるよりもずっと涼しく心地よかったです。
IMG_3146
しかしひたすら食べ続ける彼ら。
どれほどの胃袋を持っているのか?
外間さん曰く
「放っておいたら一日中食べる」とのこと(笑)
おそるべしヒ―ジャー!

自然と動物と触れ合う外間さんは
とてもあたたかく大らかな方で
お話しているとどんどんこちらも緩んでいきました。

約2時間、あっという間の楽しい時間でした。

帰りにはカワイイヤギのストラップを頂き
またまたヤギと触れ合ったり、
IMG_3298
IMG_3339

はたまた卵を抱くあひるさんがいたり
IMG_3263
本当にのどかでステキな牧場です。

外間さんの奥様ともお話できました。
はー自然の中で暮らす方って本当に魅力的。
将来の夢だなぁ!
13690721_1778969152316268_8741710797271491057_n
ヤギたちに癒され、大自然に癒され
外間さんご夫妻にも癒されたステキな時間でした!

そしてひでちゃんと食べた
炎天下2時間歩いた後のかき氷は
最高においしかった♡
IMG_3324

目次