ひたすら地味な一週間(笑)

今週はテスト期間&三者面談weekということで、
連日2時に帰ってくる娘(笑)
旦那は昼出勤が殆どなので
旦那を送り出すとすぐ娘が帰ってくる(笑)

ふたりのスケジュールから
引きこもり気味になるのはわかっていたので
あれこれ保存食を作ったりして
退屈しないようにしております(笑)
(今日はジャム、パウンドケーキにパン粉も作った(笑)

最近は娘と一緒に家にいても、殆どバラバラ行動で
たまーに一緒に盛り上がってもまたバラバラという具合。
なのでわたしも自分の好きなことを
家事や仕事の合間をみてあれこれやっているけど
わたしが何かに没頭していると
すかさず邪魔をしてくるので
いつでも辞められることしかできない(笑)
でも邪魔されるうちが華なんだろうなぁ~(笑)

・・・と、
ここに書くまでもない
ひたすら地味な毎日なのですが(笑)
一生を終える時、
楽しかったな
と思い出すのは
おそらくこんな何でもない時間なのかな
と思ったりします。
大切にしないとね。

さーまた娘におやつを食べさせたら夕飯の準備だ(笑)
家に誰かがいると
ひたすらめしを作り与え続けて
一日があっという間に終わる(笑)
IMG_2772

目次