初・山キャンプ

秋休みラストは
初、山キャンプへ!

目の前には川が流れ、
大音量の虫の声。
素晴らしく気持ちの良い環境に
着くや否や胸は高鳴る!
IMG_5612 (375x500)

ガチ山奥なので、
テントは高台に設置!
(ハブ対策なのだそう)
((((;゜Д゜)))))))
更に、うちの家族
貸し切りとのことで、
この時点でビビりまくり(笑)

午後2時半に到着したので、
テントを設置後すぐに火をおこすことに。
着火剤禁止令を娘から出された旦那、
父の名誉にかけ必死に着火にトライ。
禁止した割には、
腹減った!とブーイングを連発する娘(笑)

ようやく着火!
の瞬間には、歓喜に近いものが!
火ってホントにありがたい!(笑)
IMG_5634 (500x375)
山を貸し切り状態で頂くバーベキューは
空腹も手伝い、ものすごく美味しかった!!!

山の夜は時間の進み方も独特で、
満天の星を眺めていると、
時が止まったように感じる。
でも、後片付けや眠る準備をしたり、
身体を動かしていれば、
時間は普段の倍の早さで進んでいく。

眠る前、
テントを照らす
ふたつの緑の光に気付けば、
季節外れの蛍が二匹。
美しい夜が更けていく…。
IMG_5619 (500x375)

山の朝は
やはり肌寒く防寒して川へ散歩。
IMG_5643 (500x375)
IMG_5650 (375x500)

そして朝ごはん。
娘があれこれ手伝ってくれた。

キャンプでは
何も言わなくとも自分から進んで
あれこれしてくれる彼女。
(普段は絶対にあり得ない(笑)

文明を離れた生活には
きちんとそれぞれの役割があり、
誰も何も言わなくとも、
そこにそれぞれが向かっていける。

朝の新鮮な空気と共にいただく朝食は格別だった。
IMG_5665 (375x500)

そして撤収作業で汗を流した後、
ようやく川遊び!
水は冷たいが、
まだまだ足を数十分浸していられる。
さすが沖縄!
石に腰掛け、足湯ならぬ足水をし、
いろいろと浄化(笑)
娘は石の苔剥がしに夢中(笑)
IMG_5670 (375x500)IMG_5675 (375x500)

山貸し切りのキャンプ、
素晴らしかった!

たった1日で、
要らないものが、
削がれていき、
必要なものだけが
クリアに見えた。
この感覚を大切に・・・。

ありがとう!山よ!
IMG_5679 (375x500)

目次