壺屋 育陶園にて。

昨日亡き父の親友・坂本さんから突然の電話があり、
急いで育陶園さんへ向かいました!

以前、毎年高江洲先生の元で、焼き物の手ほどきを受けていた坂本さん。
P1000581
(これは、7年くらい前の写真)

坂本さんのご紹介のお蔭で、
わたしたちが移住して間もない頃から、パーティーに呼んで頂いたり、
はたまたプロの窯でムスメが作ったワンちゃんを焼いてくださったり、
(その頃の写真です。ムスメ小さい!(笑)
P1000589
後に友人のあきさんが、育陶園さんで働き始めたこともあり、
職人さんに交じって厚かましくもお昼ご飯をごちそうになったり(笑)
いつ伺っても、あたたかくもてなしてくださる、
ホントーに素晴らしい工房です!

坂本さんにも、育陶園のみなさんにも、
久々にお会いでき、
また、CDをお渡しすることも出来て、
とても嬉しかったデス!!!
keikoIMG_3069
IMG_3068
また、写真左の誠さんが作った赤絵のフリーカップを、坂本さんから頂いたのですが、
誠さんが、CDのお礼に、とお揃いのカップを、
ムスメにプレゼントしてくださいました!(涙)
本当にありがとうございます!!!大切にします!

ムスメはクロとチャッピーとの再会に大興奮でした(笑)

当時↓
P1000574P1000573
そして今・・・
IMG_3042
大きくなったねーとみんなにビックリされていたけど、
本当ですね(笑)

育陶園さんのHPはこちら!
http://www.ikutouen.com/
ステキなHPはシャーラのCDジャケットを制作くださった、
アイデアにんべんが手がけられています!

他にも、壺屋にある
のぼりやフラッグ、
リーフレットやマップなども手がけられています。

壺屋の町が色鮮やかに、更に散策が楽しくなっています♪♪♪
IMG_3078IMG_3081

 

目次