今日は公開録音です!

LIVE pleasure 公開録音今日のゲストは
ヴォーカルとMCのマルチユニットCREAM!
EDM、HIPHOPなどあらゆるジャンルを網羅し、
楽曲提供されたアーティストも多ジャンルに渡ります。
ライヴもありますのでぜひ遊びにきてくださいね!

4時30分~メインプレイス1F中央コートでお待ちしています!

cream

Info 2014.03.30

見送り

坂本さんを見送りに空港へ。

別れたそばから、
ムスメが寂しがって大変です。

ムスメは父に会ったことがないので、
こうやって父の友人が
会いにきてくれて、
父の話を聞かせてくれることは、
本当に有難く、
ムスメと坂本さんの
会話を聞いていると
もし父が生きていたら、
こんな会話していたんだろうなぁ
と不思議な感じがしました。

再会を心待ちにしています!
20140327-140520.jpg

Days 2014.03.27

壺屋 育陶園にて。

昨日亡き父の親友・坂本さんから突然の電話があり、
急いで育陶園さんへ向かいました!

以前、毎年高江洲先生の元で、焼き物の手ほどきを受けていた坂本さん。
P1000581
(これは、7年くらい前の写真)

坂本さんのご紹介のお蔭で、
わたしたちが移住して間もない頃から、パーティーに呼んで頂いたり、
はたまたプロの窯でムスメが作ったワンちゃんを焼いてくださったり、
(その頃の写真です。ムスメ小さい!(笑)
P1000589
後に友人のあきさんが、育陶園さんで働き始めたこともあり、
職人さんに交じって厚かましくもお昼ご飯をごちそうになったり(笑)
いつ伺っても、あたたかくもてなしてくださる、
ホントーに素晴らしい工房です!

坂本さんにも、育陶園のみなさんにも、
久々にお会いでき、
また、CDをお渡しすることも出来て、
とても嬉しかったデス!!!
keikoIMG_3069
IMG_3068
また、写真左の誠さんが作った赤絵のフリーカップを、坂本さんから頂いたのですが、
誠さんが、CDのお礼に、とお揃いのカップを、
ムスメにプレゼントしてくださいました!(涙)
本当にありがとうございます!!!大切にします!

ムスメはクロとチャッピーとの再会に大興奮でした(笑)

当時↓
P1000574P1000573
そして今・・・
IMG_3042
大きくなったねーとみんなにビックリされていたけど、
本当ですね(笑)

育陶園さんのHPはこちら!
http://www.ikutouen.com/
ステキなHPはシャーラのCDジャケットを制作くださった、
アイデアにんべんが手がけられています!

他にも、壺屋にある
のぼりやフラッグ、
リーフレットやマップなども手がけられています。

壺屋の町が色鮮やかに、更に散策が楽しくなっています♪♪♪
IMG_3078IMG_3081

 

Days 2014.03.26

ご褒美デイ!

今朝はさすがに鉛のように体が重く、
立っていても眠ってしまうほどの睡魔。

・・・が、しかし、
こんな時こそ!とスタジオへ。

こういう時、「やっぱりやめておけば良かった!」
と思ったことが一度もないところがヨガの凄いところ!

久々のマイソール!
体は超(笑)重かったけど、
楽しかったー!!!

先生とみんなと久々に会えたのもとても嬉しく、
やっとお花や風船で埋め尽くされた
10周年のお祝いムードたっぷりのスタジオも
生で見ることができた!

練習が終われば、
なんと、先生がCDをかけてくれて(涙)
「明日買うから持ってきて。」
とみんな(涙)
なんてあたたかくやさしいのだろうと
本当に泣きそうになった。
ありがとうー!!!

帰りは、ここ数日頑張ったご褒美に!
と、たまーの贅沢を。
お酒を呑んでいた頃を懐かしみながら、
大好きな日本料理屋さんで
普段滅多に飲まないこれを(笑)

IMG_3036 (225x300)
眠気が手伝ってホンモノの酔っ払いのように良い気分(笑)

午後はドカーン!と家事が待ち受けているけど、
目一杯チャージできたので、
動けるかな?

あ、でもやっぱり眠いかも(笑)

Days 2014.03.24

沖縄国際映画祭

わたしが担当させていただいた作品はすべて終了しましたー!

映画祭の舞台挨拶の司会後は
毎回ダッシュで走った後のような感じになります(笑)
ラスト作品は、那覇を舞台に、那覇国際高校のみなさんが、
プロと一緒に作り上げた映画「那覇NAHAなーふぁ」
ステージに登り切れない程の人・人・人状態で、
有り得ない人数を15分で仕切るという過去になかった経験でした。
毎回汗が噴き出す初体験ばかり!
でも、大変鍛えられるし、学べることばかりで、
緊張の中にも楽しさ一杯でした。
今年も参加させていただきありがとうございました!

大島美幸さんがおっさんに扮する(笑)「福福荘の福ちゃん」
大阪の伝説の漫才師の実話の映画化「ベイブルース 25歳と364日」など
素晴らしい作品の舞台挨拶をさせていただけたことも大変有難かったです!

そして、映画祭は楽屋に居るのもホントーに楽しいんですよね。
昨日は首里代表として、
何故か関根勤さんに首里城案内までしてしまいました(笑)
いやぁ本当に腰が低く、TVあのままのステキな方でした。
ラビット時代(笑)から好きだったのでお会いできて嬉しかったデス!

そして、一番嬉しかったのは、スタッフのみなさんとの出会いと再会!
今年もあたたかく、しっか!とサポートして頂き、
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!!!

出勤時、人の渋滞で動けなかった模様(笑)
IMG_3031 (300x225)

Work 2014.03.24

映画祭!

二本舞台挨拶が連続だったので、
やっとひと息の
ドーナッツ!

関根勤さんが帰られた途端、
楽屋の人が誰も居なくなりました(笑)

今日はあともう二本!
ちばります!!!

20140322-185736.jpg

Days 2014.03.22

メンテナンス日

今日は卒業式で9時25分下校(早っ!(笑)
ふたりを見送った後すぐにヨガを練習。
今週から本格復帰しているけど、
長い間体調不良で休んでいたので、体はとても正直。
前なら何てことなかったことが、
すべて重いし、すぐに息が上がる(笑)
でも、やっぱり練習はすごく楽しい。
リハやムスメの早い帰宅と重なり、
スタジオになかなか行けないけど、
来週には復帰したいなぁ・・・。

その後洗濯物を干そうとしたらすぐに帰宅(笑)
でもすぐにお昼まで友達と遊びに行ってしまった(笑)
3連休はごはんを作る時間もなさそうなので、飯作りに突入!
カレー、ポテトサラダに今日の夜ご飯の白菜のあんかけも。
もう一品ロールキャベツも作ろうと思ったけど、
爪楊枝が無いことに気付いてしまった!!!
楊枝なしで上手く巻くロールキャベツという動画も見てみたが(笑)
不器用な自分には無理だなーと諦めた(早っ!(笑)
帰りに買ってきてもらうか(笑)

・・・と、今日は明日からの3日間に備え、
家のことあれこれ
体も少し休めつつのメンテナンス日でした。

明日は久々のライヴ!
ぜひ、遊びにきてくださいね!!!
IMG_2988 (300x225)

Days 2014.03.20

映画三昧

今日は国際映画祭の作品を
鑑賞させていただいております!
早朝5時からラブストーリー観たり、
非日常な感じでドキドキです(笑)

今年も8作品の舞台挨拶を
お手伝いさせていただきます!

とても楽しみ(≧∇≦)

20140319-103340.jpg

Work 2014.03.19

4時間歌った後の…

トルコライス!@長崎物産展

凄いボリュームでした!

夜は絶対抜きです(笑)

20140318-151514.jpg

Days 2014.03.18

日曜日

昨日は久しぶりに体調良く、
とても晴れた日曜日。
ムスメとふたりで大掃除をしました。

いつも、思い出が詰まっているから…
と、なかなか物を
捨てられなかったムスメ。
(過去に、捨てる前の
洗濯機と泣きながら
写真を撮ったことも 笑 笑 笑)
昨日、生まれて初めて思い切りました!

赤ちゃんの頃のおもちゃや、
工作も!(これはわたしも、
断腸の思いで写真を撮りつつ…涙)

掃除なんか大嫌い!が口癖だったけど、
忘れかけていたお宝との再会もあり、
掃除が好きになった模様!
(どうか、いつまでも続きますよう!笑)

ムスメの成長に合わせ、
昨年は旦那が
ムスメ用クローゼットを
組み立てたんだけど、
今回は新たに、
要らなくなったコーヒーテーブルを
ムスメのドレッサー代わりに
提供しました。
(ちなみにわたしは持っていません。
わたしよりオシャレなので(笑)
あっと言う間に、
こんなお年頃に…としみじみ(つД`)ノ

途中
リカちゃんごっこをしながら(笑)
夕方まで掃除をし、
一緒にまる子、サザエを観て、
家にあるもので
作ったなけなしのごはんを食べて…
何てことのない日曜日。
でもすごく楽しく、幸せ…。
こういう日のために
他のすべてのことがある気がします。

もうすぐ5年生。
これからますます
ソロ活動が増えるお年頃。
今のうちに精一杯
イチャイチャさせてもらいたいです
(笑)

掃除の後はエリナからのプレゼント
桜のバブルバスで盛り上がりました(≧∇≦)

20140317-115421.jpg

Days 2014.03.17